2022年8月3日水曜日

#4 リズム徹底的強化トレーニング 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日171日目 いつまでも下手なのは右手のスケール弾きがへぼいだけw

スケール弾きの音符間違えていまして8分ではなく16分の間違いw

8分音符ではありませんw

8ビートなら8分音符では全く面白味に欠けるので、16分音符でひたすら練習しますw

 

親指はまたぎが先か、移動が先か。

これはとても重要な問題になります。


親指くぐりと移動はほぼ同時が良い。

潜ってからの移動ではワンテンポ遅れるので絶対NG❌

親指移動とくぐりはほぼ同時が良い。

 

親指くぐりと言わず、「親指移動潜り」とした方が正確に伝わると思うw 

同時ですから潜ってから移動では遅過ぎてそれが原因で弾けてないw

親指くぐり移動ほんの僅差で潜りが先行するがほぼ同時で移動❗️

 

スケールは8分音符ではなく16分音符の間違えw

16分音符で弾かないと全然面白くないw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...