2022年8月10日水曜日

#9 リズム徹底的強化トレーニング 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日176日目 いつまでもど下手なのはやっぱり左手リズムがヘボすぎるからw

右手はまあスケールとしても、 左手がしょぼ過ぎてつまらないので、左手強化ですがベースがすぐになんとでもなる方法w

やっぱり左手が苦手というか、左右リズムが難しいがやっぱり左手を意識して動かせばすぐに慣れてできるようになります。

 

左手ベーススケールはクロマティックがいいので、クロマで練習します。

 

左手Bassクロマティックスケール。

それだけw


あとは超適当に弾いてもかっこいいw


最初は慣れるまでぎこちないと思いますが、無理矢理でも左手をクロマで動かしましょう。

メトロノームは24餅つきで、左手ベースは4分、8分音符クロマティックで弾き、右手は16分音符スケールを弾き続けましょう。


これでずっと続けてみましょう。

👍左手クロマベースはかなり適当でも問題なしだが、4音を意識してチェンジする。

これだけでかなりカッコいいw



●強引に両手で弾くための突破口を作る❗️

・左手:4分、8分音符固定でクロマティック弾き。※初め4音上り下りで徐々に広げるといい。

・右手:16分音符固定でスケール弾き。

 

これを永遠に続けます。

初めはボロボロでもずっと続ける。

これだけで、手とリズムが慣れてくれば、耳で弾けるようにすればいいだけw

あと慣れてくればリズムをチェンジしていけばかなりいい感じになりますw

かなり有効な手だと思うw


❗️ノート押さえクソ真面目禁止w

律儀にスケールを完璧にするとか、ベースパターンを完璧にするとは一切考えず、ノートは外れてもよし、リズムだけを合わせることに意識して、ノートはズレても、弾けてなくても全く問題なし。

‼️リズム合わせだけに全てを注ぐ。(リズム慣れしてきたらノート頑張るw)




0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...