2022年8月6日土曜日

#6 リズム徹底的強化トレーニング 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日172日目 いつまでも下手なのは右手のスケール弾きがへぼいだけw

 安定リズムでちゃんと弾くには時間がかかるもの。

地味に時間がかかりますので、諦めず地味にやっていくことw

1ヶ月もやればそこそこだとは思いますが、多分年間単位どころか、このスケール練習は一生涯の基礎練習として、指慣らしとして、一生ものの練習内容になりますので、時間はかかるのが当たり前w

地味ですが、継続することに意味があり。

 

まあ諦めず、ずっとやることですねw

運指について、親指くぐりの場所を固定した方がいいのか?考える必要はないのか?ですが、色々と悩んだのですが、なるようにしかならないが別に絶対的な固定ではないので、特に気にする必要はないのではないか?という結論になりましたw

 まあある程度固まってきますが、別に絶対ではない、スケールだけ弾くことはないので、どの体制からもスムーズに弾く必要があるなら、別に固定ではないとも言えるので、まあ指番号なんか気にせず、自分がこっちの方が弾きやすいと思うなら、好きに弾けばいいと思うw

まあなるようにしかならないとは思うがw

 

 地味に時間がかかりますが、この16分音符でスケールチェンジの速弾きができると一気に上手くなったーと間違いなく感じると思うw

 

ひたすら頑張るしかないので、こればかりは時間がかかるのは当たり前。

まあリズム安定なしで、かなり弾けるようならあとはリズム安定だけなのですが、この安定リズムが結構の時間がかかるというか、慣れるまで頑張るしかないというところでしょうか。

 

基礎練習として、一生やり続ける内容なので、まあずっとやり続ける練習内容だとは思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...