2022年8月12日金曜日

AppleシリコンMacにするのもありだが・・・拝金主義企業は廃れ無くなる運命なら、この先はかなり先細りなので、やめ時でもあるが・・・

しかし、金がないのに金がかかる世の中はまっぴらゴメンなのでipadは辞めたいが・・・ソフトウェアがどれも素晴らし過ぎて困るわw

まあ別にすごいのはアップルではなくて、アプリ、ソフトウェア資産ね。Windowsと一緒です。Windowsがいいのでは無く、ソフトウェア資産が本当に素晴らしいので、辞められないw

 

インナーアプリモードで同期不安定のせいで起動しないなどなどあるが、まあ別にバックグランドで鳴らしておけばいいので、別にどうでも良いと言えばどうでも良いので、最悪オンボロipadで十分だが、iOSが古くて動作しないとかある。

そのため、OSだけは最新にしていかないと素晴らしいアプリが使えなくなると困るのだが、アップルシリコンMacにすればそうした問題は無くなるので、アップリシリコンMacを買うか、どうするか、悩みどころ。まあAppleシリコンmac買うとするなら、理由はipadアプリが使いたいからw

ジョブスが仏教を学んでいたお陰で、ipadアプリはどれも素晴らしいものが多いがそれも金目的ではないところだったが、ジョブス亡き後のアップル製品は拝金主義で何もわかっていない連中なので、そろそろやめ時だが・・・どこのタイミングにするか。


 そもそも2、3年程度で買い換えるものに高いものは不要だが、本当に高い。

 大して使ってもいないのにw月額4、5千円とかいらんな・・・

 

代替えはやっぱりアンドロイドならアンドロイドにしておいた方が無難な気がするが・・・なんでこんなに違うのだろうか?w

でもまあ最近はかなり良くできたものが多くなってきたし、Cubasisもちゃんと使えるので、アンドロイドにしてみるのもありかも。

タッチパネル対応のクロームブックあたり買ってみようかな。

 でも安物買いの銭失いになりかね無いがw

 

なんだかんだ安物買いの銭失い率が高いw

ipadなら間違いなく銭失いはないが・・・単純に高いw

どっちもどっちかなw


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...