2022年8月16日火曜日

在宅0円防犯ドアセキュリティー対策はバッチリだが、問題は留守中をどうするか考えてみる。

在宅時のドアセキュリティーは0円で可能です。

まあ私の場合のレバー式なんですが、ノブタイプなら在宅時も外出時も使えるノブカバーが使えるのでそれだけで最高レベルですw

 

●ドアレバータイプの場合

・ドア衝立道具。

・S字フック。

・ビニール紐。心配ならロープまたはもっと丈夫な細いチェーンw


この3つを使えばバッチリでしょうw

まだ使えるものがあればなんでも使う、100均で買えるものだけでも結構何とでもなるものです。 内鍵は0円で結構いけます。

内開け扉なら、突っ張り棒だけでもう絶対開かないw

外開き扉なら、紐を下駄箱ノブでもなんでも括り付ければそれだけでドアは絶対開きませんw

衝立道具とビニール紐を使えばもう絶対倒れませんし、ドアガード、ドアチェーンとビニール紐、S字ロックなどを組み合わせてどこかと結べば絶対外せません。

 

 在宅時はなんでも使って、障害物を置くだけ、あとはどかせばいいだけなので0円でかなり簡単に扉を閉ざすことができますが、最も手薄になるのが留守中ですからそちらを考えたいと思います。

 

●外付けドアロック対策

・セカンド補助鍵どれも3千円以下。

・できれば鍵穴ガード的なものが欲しいが5千円以上と結構高額だがどんな鍵穴タイプもガードするものがあることはあるが高いので諦めるかなw

・???

 あと一つは?w

 

セカンド補助鍵+あと2つは?w

とにかく外付けドア補助錠は金がかかるので、できるだけ安いもので、簡単にコロコロ取り替えできるものをなんとかしたい。

でもできれば2、3千円以下で簡単に買い換えることがすぐにできるものを使いたいが、なかなか無いので、自分で考えてあと2つを代用品で用意するしかない。

 

とにかく増設したところで補助錠の数が増えるだけwとか少し心細いw

なんとか防犯対策を3つ考えて置きたいがw

 

一つはやはりスマートロックですかね。

スマートロックなら不正開錠された場合、記録が残る、回さないこともできるのかな?それは不明。

スマートロックも1万円とかなり高額ですが、まあ便利そうではあるが、ハッキングとか心配だったが、どうせキーをコピーされているなら気軽買ってみるのもありかとw

ロックされて錠前では開けられない様にできれば一番いいのだが・・・w


まあセカンド補助錠もあったり鍵開けが大変と、あと鍵持ち歩き不要になるのはありがたいので、色々と鍵が増えると面倒なのでいよいよ買うかなw

あとスマートカーテンも使いたいので一緒に導入するかw


まあ決定かな。


・セカンド補助錠前2個

・スマートロック

・???

あと一個は?

 

あと1個なんか格安で結構行けるやつを考えるしかないw

紐で内側ノブと外側ノブを結んでロックするとか、自動車のハンドルロックを代用するとか色々と考えたが派手で目立つものや、大袈裟なのは辞めておこうw


地味に効果的なやつw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...