2022年8月25日木曜日

#5 絶対弾け〜るw作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで作ってみるw 本日189日 分析1曲目 Geogia On My Mind

 上手い下手ならまあ上手いと思われた方がいいでしょうw

しかし、まあ最初は誰だって下手なんですw

下手は当たり前w


無理に上手いと思われようとか、そんなの関係ありませんw

好きに自由に弾いて、ずっと遊びながら弾いていれば、自然と誰が聴いても上手いんじゃないの?と思われるようになると思うw

でも上手いなーと思われるようになるのは、まあリズムの部分が大幅に改善された頃だと思うので、ずっと先になるけどw


とりあえず、ここから先はずっと弾いて遊んでいるだけ上手くなれるので、いやでも上手くなって行くことでしょうw

 

こんな感じで遊びながら弾いていれば、このくらいはすぐかとw

 

上はスピーカーからなので正直極小で鳴らしているので、ほぼ自分の音は何も聞こえない状態w

ヘッドフォンをして録音したら、少しだけまともになったw

 

 

こちらはヘッドフォンで、3テークくらい練習してから撮ったので、ほぼ上とおなじ状態で下手ですが、やはり自分音をちゃんと聴きながら弾くと少しはインターバルを少し意識して頑張れるので、全然違うと思うwので、ヘッドフォンで自分の鳴らしている音をちゃんと聴きながら撮ると少しはまともになると思うwまあ普通録音する時はヘッドフォンでモニターしながらですからねw


録音方法:CP4 USB直wav録音後、PCでmp3変換。



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか?

 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 反応しないようにするにはどうすればいいのだろうか? そんなことは絶対に無理なので、これだけトラブルが起こっている。 ではどうするか? そもそもお互い様、喧嘩両成敗であるw ...