2022年8月19日金曜日

やはり郊外なので羽蟻がすごいw 田舎のコンビニとか凄まじい羽蟻と蛾との戦いw 昼白色LEDを使わないで、全て電球色LEDに変更する必要がある。

昨日からエアコンをストップしていると羽蟻がひどいが、LEDのおかげで被害は少ないもののそれでも大量に入り込んできたw

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13935139839

まあ蛾までは出てませんが、羽蟻がすごいw

 

これまでは夜は締め切ってエアコンでしたが、昨日から涼しいので、エアコンをOFFで過ごしてみましたら、昨日は雨だったので、羽蟻は出てませんでしたが、本日は結構な羽蟻が入り込んできましたが、気がつくのが早くて良かった。

 

やはり郊外はどこも羽蟻が凄まじいw

まあ田舎のコンビニはどこもガラス一面にびっしり羽蟻が張り付いていて最悪ですw

さらに山は蛾が大量発生で入り込んだり、蛾の死骸だらけのところもありますから本当に最悪w

まあ流石に蛾まではいなさそうw

 

羽蟻も昼白色で寄ってきますので、LEDの電球色でにしておけば入ってきませんので、まあ慣れて置かなければ・・・羽蟻の発生時期は4月から9月と長期戦ですからねw

照明をオールLEDで太陽発電バッテリー生活をしていましたので、そのくらいの暗さで、昼白色の明るい色を使わなければ、入り込んでくることは少ない。

やはりLEDでも白色には寄ってくるという特性を持っています。

この資料通りですね。

結構の数が入り込んできましたが、一旦キッチンの一番明るい昼白色LEDで寄せ集めて駆除していますが、やはり羽蟻も昼白色にのみに集まってきます。

羽蟻には網戸は全く無意味でしたw

 

なんか周りの家の明かりや、部屋がやたら暗いなと思ったらこれでしたw

羽蟻が入ってくるからw

今まで夜間限定でエアコンを使っていたので気がつきませんでしたが、涼しい時期は電球色のLEDで暗くして我慢するしかないかと・・・何ともノスタルジックな昭和臭になりますが、まあ嫌いではないw

昼白色が使えないなら今のLEDを電球色に変えられるやつに変える必要もあるかも。


あと前の家はゴキブリが凄かったので、超音波害虫駆除機器を使っていましたので、本日から超音波も復活させたのですが、羽蟻に効果があるのか?は謎ですが、一応は蟻、シロアリは書いてあるので、まあ羽蟻にも有効なのか?は不明w

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#233 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 自由伴奏とアドリブ旋律 💪リズムは筋トレ💪

続けて神情報w  無言のメッセージありがとうございます👍 Qurtal Chordsに暗記は不要ですねw ディミニッシュで追えば良いだけw そしてもちろんコードトーンもディミニッシュノートにチェンジできるが、でも基本Qurtal ChordsはUST構成をキープ、且つ4度構成も...