2022年8月24日水曜日

昔も今もラジオが一番最高のアイテムだとは思わなかったw 買ってよかったw アレクサラジオも良いが、単体ラジオはいいものだw

昔、通勤でも、ジョギンでも、何でもウォークマンなんかデカくて重くて、正直全く使い物になりませんでしたw

 

おまけに高いので買えないので、ホームセンターに売っているプラ全開のごっつい2千円のものしか使ってませんでしたが、それでもデカいので使い辛いが軽くてよかったw高価なものは逆に無駄に丈夫さ重視で、重いのでかえって使いづらい。

やはり昔からラジオはカード型でありましたし、軽くて薄くてカード型は胸ポケットに入るサイズで、ステレオヘッドフォン自体がアンテナになるので、バッチリ聞けましたし、配達の仕事でも、階段やら、走っても全く邪魔にならずバッチリでした。

 

そしてこの情報化社会でもやはり最高なのがラジオだったとはw

正直、自分で聞くものは偏り過ぎて飽きるw

ラジオは本当に聴きたくないものも耳に入ってきますので、初めは我慢して聴いているうちなんかいいなみたいなw

 

選曲も飽きてきたらラジオ放送局はたくさんあるので選曲もNHK-FMあたりは高齢者にはまあ無難路線で最高ですw

あとネットでラジコサイトで曲名もわかるのもありがたい。

文字放送が終わったのはラジコがあるからかw

https://radiko.jp/#!/live/JOAK-FM

https://www.nhk.or.jp/radio/player/?ch=fm&area=osaka

高齢者にはやっぱりNHK-FMが最高ですねw  

 

この最高の選曲は高齢者以外は喜ばんだろw 

大阪トップ3の決定w


 「悲しい色やね」
上田正樹
(4分20秒)
<ビクター VICL63772>


 

「大阪で生まれた女」
BORO
(4分41秒)
<ビクター VICL63772>

 

「酒と泪と男と女」
河島英五
(4分27秒)
<徳間ジャパン TKCA71151>

 

同じ時間帯ちょいあと民放もこれも自分では知ることもなかったいい曲カバー

 

366日 

川崎鷹也

 


うまな〜w

やっぱりラジオいいねw

 

上の全てのセオリーはこれねw


やっぱり女の気持ちは男が歌うのが一番いいんじゃないか?w

一味違うというか、泥臭いのが良いみたいなw

女のみちたまに聴きたくなるな〜w

 

やっぱりネットでも聞けるのもありがたいが、ラジオ受信機が最高ですw

あとやはり単体でいい音で使えるのがいいので、いいやつもう一個買うかなw

まあいつの時代もラジオが最高だとは・・・

まあ音楽やっている人はラジオはいつの時代も必需品だと思うw



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか?

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 反応しないようにするにはどうすればいいのだろうか? そんなことは絶対に無理なので、これだけトラブルが起こっている。 ではど...