2021年11月27日土曜日

隙間風物件奮闘記 本日は冬本番の寒さ。 しかし椅子コタツで全く寒くないw

本日は毎年1番の寒い時期2、3月とほぼ同じ気温ですが、今週はずっと寒いみたいです。

 

 やはり人間の体というものは水冷式なので、足で冷えると全身が寒くなるw

今年は椅子コタツ+ミニホットカーペットに入っていると全く寒くないのでびっくりですw

エアコンすら要らない感じですが、エアコンもそれほど高くはないので、使ってもいいと思いますが、とにかくコタツ+ミニホットカーペットのおかげで寒くないのがありがたいです。

 

本日は朝起きると床下の温度計はしない14度、現在も17.5度ですが、決して寒くないので今までとは次元が違います。

 

足のもふもふスリッパともふもふフットウォーマーもまだ未使用。

なくても行ける感じですが、さすがにこれだけ寒いと椅子コタツの温度設定1では若干弱さも感じますが、2にすれば十分です。

 

 しかし本当にこの先、この過酷な物件を体験すれば、どこへ行っても快適そのものでしょうw

しかし、私は風呂なし、便所共同、なんとか荘みたいなとんでもない部屋もたくさん住んできましたし、部屋の中をアリが行列して歩いている部屋も体験してもこの部屋はなかなかのものでしたw

まあそれも立地場所が風の通り道、メイン筋大通沿いというのも、大きな要因でしょう。

そもそも大通り沿いの物件にロクな立地でないというのが過去の経験から明確です。

本当にここはなかなかの辛さですw

安いだけあるw


しかし椅子こたつブラックフライデーで買えば千円安かったw

まあいいか。とにかく革命的な素晴らしい商品です。

 

夜になり、かなり冷え込んで来たので、エアコンONにしてみました。

本日はかなり冷え込み、8度で6度まで下がるようです。

 

トータル消費電力見える化効果はやはりデカい。エアコンがたまに稼働しても家全体のトータル消費電力が500w以下。

 

去年も100wのミニセラミックヒーター使ってエアコン暖房を使っていましたが、今年は若干多めの700w以下600w以上程度で運用しています。

 

まだ問題ないのですが、現在、気温が8度と寒いので、テスト運用も込みで使って様子を見ていますが、まあトータル700w程度ですからまあまあです。

もちろんエアコンは、点いたり消えたりを繰り返していますので、ずっとではない分かなり節電はできています。

つけ始めたばかりなので、700wですが、多分安定して温度が上がって来れば、 もう少し省電力になるのかな?

 

若干やはり去年よりも高い理由は、MODXを購入。一番小さなセラミックヒーターは100wでしたが、現在は椅子コタツとミニホットマットで150wなどなど、やはり100wほど高いのが原因かとw

エアコンが切れていても300w前後なので、やはりそれなりに電気は食っています。

電気代が心配だが・・・まあ150w程度で、これだけ暖かくて快適なら必需品ですw

 

昨日は暖房運転でしたが、本日は自動運転で運転開始したら500w運転になりました。

どうやら自動と暖房では動作が違う様子です。

自動の方が省電力でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...