2021年11月25日木曜日

#13キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日14日目:Shell Voicing Any Key One Day Master

まあShell Voicingのエニーキーをスケール練習するのは、超簡単ですから並びを覚えてしまいます。

 

14がM7ですからあとは全てP5+out2、P4+in2のインターバル。

※ドミナントは#4


これだけですw

これでエニーキーはバッチリですねw

三週間目でエニーキーはマスターですw


キーが違うと雰囲気が全然違いますので、そういうのを感じ取れると、旋律も結構弾んで、作曲も結構いけたりするのですが、いつも思うのですが、みんな作曲できるのですが、記録するのがめんどくさいだけとも言えるかもw

適当に弾いていたほうが楽しいw


まあこれで251の曲は結構簡単にジャンプしても大丈夫なので、あとちょっと練習していけばあっちゅうまですねw

1年もあれば相当すごいところまでいけるでしょw

 

このやり方を教えてもらって10代の頃知っていた人、師事してくれる人やら、やっぱりこういうのは教えてもらえるとありがたいですが、あまりに簡単過ぎるので、もっと何かあるだろうと明後日の方向へ進んでしまう人が続出w

それでダメになった人多いと思いますw

結局、みんなやはり考えすぎてしまうから下手になるw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...