2021年11月25日木曜日

#13キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日14日目:Shell Voicing Any Key One Day Master

まあShell Voicingのエニーキーをスケール練習するのは、超簡単ですから並びを覚えてしまいます。

 

14がM7ですからあとは全てP5+out2、P4+in2のインターバル。

※ドミナントは#4


これだけですw

これでエニーキーはバッチリですねw

三週間目でエニーキーはマスターですw


キーが違うと雰囲気が全然違いますので、そういうのを感じ取れると、旋律も結構弾んで、作曲も結構いけたりするのですが、いつも思うのですが、みんな作曲できるのですが、記録するのがめんどくさいだけとも言えるかもw

適当に弾いていたほうが楽しいw


まあこれで251の曲は結構簡単にジャンプしても大丈夫なので、あとちょっと練習していけばあっちゅうまですねw

1年もあれば相当すごいところまでいけるでしょw

 

このやり方を教えてもらって10代の頃知っていた人、師事してくれる人やら、やっぱりこういうのは教えてもらえるとありがたいですが、あまりに簡単過ぎるので、もっと何かあるだろうと明後日の方向へ進んでしまう人が続出w

それでダメになった人多いと思いますw

結局、みんなやはり考えすぎてしまうから下手になるw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...