2021年11月28日日曜日

隙間風物件奮闘記 エアコン動作は自動がいいらしい。ボタン押し間違えると運転時200wも損するw

 アレクサで赤外線リモコンの音声操作ができませんでしたが、スマート自動プログラムを組み、そのつけた名前で音声操作することは可能でした。

スマートホームアプリでワンクリックデバイス操作を作成。アレクサアプリのアレクサ音声にてシーンを実行で音声コントロール可能になりました。

 

そのため、毎日夜定刻にエアコンを自動ボタンをONにするプログラムを組み。

名前を「エアコン」にすると、アレクサに音声で「エアコンつけて」と言えば操作可能になり。

スマートホームアプリでワンクリックデバイス操作を作成。アレクサアプリのアレクサ音声にてシーンを実行で音声コントロール可能になりました。

 

同様に毎日深夜に定刻にエアコンを停止ボタンをONにするプログラムを組み。

これは消し忘れ防止対策に作った方がいいですw

名前を「エアコン停止」にすると、ここだけちょっと音声操作っぽいのですが、「エアコン停止つけて」と言えば、エアコン停止も音声操作で可能など、できないことができるようになりました。

まあ止める時だけ停止をつけてとちょっと変ですがw

これもエアコン停止ボタンをスマートホームアプリでワンクリック操作を作成して、アレクサアプリのアレクサ音声にてシーン実行で好きな言い方で操作可能。

 

 

あとエアコンも暖房運転と自動運転では100wから200wの消費電力が違いますw

これに気がついてよかったw

昨日は暖房運転で常に700w程度の消費電力でしたが、本日は自動運転で常に550w運転です。

 もちろん点いたり、止まったりしていますが、止まっているときは300w程度ですから、エアコン自動運転は300wから250w程度しか消費していません。

これは気がついてよかったw

昨日は暖房運転で常に700w程度でしたから350wから400w程度消費していました。

気がついてよかったw損するところでした。オートメーションのスマートで年中使えるリモコン設定なら自動がいいだろうということで、自動ボタンをチョイスしてよかった。

 

ということは夏は冷房ではなく、自動ボタンを押しておけば、もう少し安くなったのかもしれない。もったいないことをしたw

エアコンは全て自動運用の方が良い。コンピューターの方が頭が良いw

 

本当にスマートライフは素晴らしいw

とにかく楽ですw

消し忘れなし、つけ忘れなし。

そして未来感ありますw

自動カーテンも買ってもいいけどと思ったが、電池がすぐ無くなるので、かなり面倒らしいので、辞めておこうw


あと自動停止前に就寝する際の、一斉操作も可能。

アレクサアプリで好きな操作名をつけて、例えば「アレクサ 寝るから電気消して」

そして止めたいスマートホームアプリのアクションシーン名を選択しておけば、一斉に全部止まりますw

これも超便利ですw

電気全部とエアコン、コンセント全て一斉操作可能なので、かなり便利です。

まあ消し忘れて寝落ちしても、自動停止設定しているが、そのアクションシーンの名前を選択しておけばいいだけなので、設定も楽です。


本当にアレクサは便利なのとセキュリティーもすごいので、本当に一家に一台ですねw

素晴らしい未来の生活を提供してくれますw

アレクサ以外にもgoogleもおなじものがありますが、本当にすごいと思う。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...