2021年11月24日水曜日

横着飯シリーズ 簡単おいしいプロの味付けw 水増しちょい付け足し調味料で節約もw

 最近は本当に便利なあえるだけでおいしい調味料の素があるのでプロの味ですw

 

本日食って美味かったものは肉野菜炒めの素。

これが最高に素晴らしいw

 

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16764.html

2個入りで、袋が分かれているので、きっちり2回分使えます。

1袋一人前で味が薄ければ、塩胡椒、醤油などちょっと付け足せばいいだけなので、2回分で使ったほうがお得w

 

野菜はコンビニで100円で売っている野菜炒め袋。

肉は冷凍の豚バラ3切れほど。

材料はこれだけw

冷凍肉を冷凍のまま、炒めて下味の塩胡椒をつけて皿に避けておき、野菜を炒めて下味塩胡椒、最後に肉を入れて炒めて、あえて30秒ほど焼いて、薄ければ、醤油掛けてもよし。

1袋50円として、キャベツと豚肉150円ほどなので、200円程度でプロの味でしたw

 野菜炒めの素は100均売っていますので、1袋55円ですね。

 

 

 あとプチっとシリーズ 

1プチッと1人前「プチッと調味料」あなたのプチッと見つけよう!

https://www.ebarafoods.com/sp/petit/


このプチッと1個と白菜とキノコだけでもいいので2、3食分作り置きで作ればかなりお得なプロの味w

プチッと1個と濃縮出汁で付け足し味使えば節約もできますw

本来は1個150mlとかなり少量ですが、3倍から5倍水増し+濃縮出汁と醤油など自分でも調味料を足して使えばかなり使い勝手がいい。

やっぱり味付けが難しいので、こういう結構高くても薄めに使えばかなり味付けがプロ級に変わりますw


 あとは鍋汁の素シリーズ そのまま鍋に入れて温めるだけ。


https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16532.html

https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00600&brandgroup=00200&brand=00100

 

これはスープの素そのままパックなっているので、鍋に入れて温めて材料を煮込んで終わりでプロの味w

水も使いませんが、水を入れて水増しで2食分などに増やして取り置きも、ちろんできますw

したことないけどw

 

 とにかく薄いくらいがちょうどいいので、水増ししてちょい調味料を付け足せばいいだけなんでかなり使えますw

なんとかの素は高い気がしますが、そのまま素調味料だけで使えば高いが、水増しちょい味付け足しでで、気軽使って合わせるだけでプロの味が再現できるなら安いものですw

 

あと肉も買ってきたら大きめのチルド袋に切らずに、1枚ずつ分けて入れて置くだけ。

ビローンと長いままですが、噛み切ればいいだけなんで、一枚ずつ小さく入れて凍らして、使う分だけ、1個ずつ使えば楽々です。


肉は必須ですねw

肉全く食わない生活を送っていたら現在、57kg。

どんどんセクシーボディーになって行きますw

まあモデル体型目指すなら肉厳禁ですね。

やっぱり肉が一番太る原因です。

原因は炭水化物ではないです。

ほぼ100%肉ですw


デブの原因は肉食い過ぎw

松屋通いで一時80kgオーバーだったのが、現在、全く太る気配なしw

外食が1km以上とどこも遠いので行くのが面倒で、全く松屋行かないと、かなり痩せますが、次引っ越すときは近くに吉野家か、松屋が欲しいw

デリバリも1000円以上で配達料300円とやっぱり使い勝手が悪いので、近くにないと全く利用しないw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...