2021年11月24日水曜日

#12'キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日13日目:ABインバージョンスケール

 ということで、ABインバージョンのスケール練習をして、完璧に覚えてしまいます。

 はじめは上りと下りでABで練習すればいいと思います。

 

5 Interval A:371

4 Interval B:713

 

これで左手で弾き、トップノートはユニゾンコードRootスケール弾き練習。

とにかくこれで完璧に覚えるまでずっと続ける基礎練習ですね。

死ぬまで続けるといいと思う、間違いない音楽のコアの基礎練習ですw

基礎練習はこれだけでも十分といえるものですから、エニーキーで毎日続けます。

 

ここから追加変更するのは自由ですが、まずはこれです。


サイクルですが、 はじめは上りと下りでABで練習すればいいと思います。

慣れてきたらABルールが4度、5度で同じトーンになります。

・ABパターン=4度で切り替え。

・BAパターン=5度で切り替え。

これの上下パターンがいいかと。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...