2021年11月27日土曜日

Potable SSD 2TB USB3.2G2 1G/sは快適ですw 大満足の結果。

 内臓SSDの倍速で動作を確認しましたので、これは外付けSSDのOS起動でも全く問題なくいける時代ですね。

 なかなかの素晴らしい結果です。

これなら10年は使えるけど、壊れんでくださいよw

とにかく容量不足問題も解消です。

5G HDDがいらなかったけど、まあ使い道はたくさんあるので、まあいいとして置きますか。

まあなんでも容量が大きくなっているので、2TBは本当に必須ですね。


Potable SSDの最高速度気になったので、調べるとこれがすごいw

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1145443.html

https://www.amazon.co.jp/Samsung-Thunderbolt3%E6%8E%A5%E7%B6%9A-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E5%93%81-MU-PB1T0B-EC/dp/B07H8J1X72

2.8GB/sですか。流石ですw

1TBが4万ならかなり安くなってきました。

5、6年後は4TB 3GB/s 2万円くらいはかなり期待できそうですかね?



ミニPC悩んでいたのですが、理由はただ単に省電力だからですが、なんとRyzenの5000シリーズがすごい。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1302511.html

TDP35wでしたw

素晴らしいw

これなら今の巨大PCに積んで、グラボ運用しても全く問題なしw

やっぱり時代が違いますねw

 

まあでもミニPCシリーズであれば、本当に10w程度で稼働可能ですが、まあimacも40wくらいで動作しているので、まあ50wくらいは覚悟必要かとw

ミニPCと言え、モニターの30wは別途かかるので、結局imac程度の消費電力はあります。


まあCPU35wだった場合、グラボと合わせて50wモニター30wで80wなんで多分倍かw

相変わらずの電気食いですが、まあそれでもかなり頑張っている方ではありますw

でもよく記事を見るとモバイル向けでしたw

 

残念w

https://www.amazon.co.jp/s?k=ryzen+5000&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1

デスクトップは通常通りTDP65w

やっぱり80w、100wコースでしたw


うーんやっぱり電気代高くなってきているからなー、Windows PC本当に全く起動してない原因としては電気代ですからね。

iMacにしたのも電気代でしたからw

電気代は高くなる一方。

本当に困ったもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...