2021年11月22日月曜日

#9 再チャレンジ英語学習 天才と凡人の違いはマルチとシングルの違いなので、器用ではないので、色々と無理があるなw

 3つやりたいことに絞っても多すぎるw

 無理だw

若者の頃から器用にちゃんと5科目きっちりやりこなしたことなど一度もないので、無理なのは分かりきっていたことw


マルチタイプとシングルタイプになりますが、私はもうシングルタイプなので、そんなに色々とできないわけです。

 あと物覚えも悪く苦労して覚えても、物忘れは凄い早いw

逆なら最高なんですがw

本当にどこまでも残念なほど凡人なので、とにかく一番やりたいことは何か?

的を絞るとやっぱり音楽だけですかね。

 

英語もまあやらねばいけないのですが、大変なので2つが限界。

ゲーム制作なんかとてもではないが手が回りませんw


とにかく2つ程度に留めておきます。

でも英語も最後の最後でやはり語彙力だけが残りました。

物覚えがいい人はいいのですが、忘れてしまいます。

やっぱり英語も厳しいかなと思いますw

英語とゲーム制作どちらが得意かといえばゲーム制作の方が向いているかもw


英語は暗記と日々使わないとさっぱりです。

まあ少しは頑張ってみますが・・・どうだろうなーw


少し語彙力だけに的を絞って少し考えみます。

グリムの法則

https://www.kenkyusha.co.jp/uploads/history_of_english/series/s08.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


流石に情報化社会w

こういうの知りたかった。素晴らしいw

でもまあ1語だけではあまり役に立つのか?意味あるのかは不明w

 

やっぱり語彙と言えば、こういうのをたくさん構築してコツを掴んでいく訓練をしたい。

https://english-club.jp/blog/english-etymology-beginner/

http://gogengo.me/

このgogengo.meがいいとありますね。

 

 


Kindleにプライム読み放題なんて素晴らしいものもありました。

とにかく探し見るといいものがたくさんあります。

 

あとは努力次第ですかねw


あとこのシリーズ続編もKindleなら825円で安いので良かった買ってもいいかも。

 

本をやってみるのが一番ですね。

ただ紙書籍は本当に邪魔なんでKindleがいいですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...