2021年11月19日金曜日

Macのストレージが限界を迎えているので整理した記録であるw The storage of Mac is reaching its limit, so it's an organized record w

 2TBしかないので、すぐいっぱいです。

There's only 2TB, so it's full soon.

でもPCならもっと必要ですが、Macはイコール搾取的なので、お金がない人は容量がありませんw

But if it's a PC, I need more, but Mac is equally exploitative, so people who don't have money don't have capacity w

搾取的思想は激ヤバ、底なし沼、そこから何も得るものはないw一方的に搾取されるだけなので、まあ本来なら使わない方がいいといえば使わ無い方がいいのかもしれませんがw

Exploited thought is very dangerous, bottomless swamp, there is nothing to gain from it w It's just exploited unilaterally, so it may be better not to use it if you say it's better not to use it originally w 

でも買ってしまった以上仕方がありません。

 But it can't be helped as long as I bought it. 

まあ今の時代USB3.0なんで外付けSSD使えばいいだけなんでw

Well, in this day and age, it's USB 3.0, so you just have to use an external SSD lol


しかし、SSDも高額で、1TB追加したくらいではすぐになくなります。お金がないので、不要なものを減らしてきますw

However, SSDs are also expensive, and even if you add 1TB, it will disappear soon. I don't have any money, so I'll reduce unnecessary things.


imacを改造殻割して、SSDとFusion Driveを入れ替え。SSDは流石に快適そのものですが、HDDはカリカリカリカリ劇的に遅いw

Break the imac with a modified shell and replace the SSD and Fusion Drive. SSD is comfortable as expected, but HDD is crispy and dramatically slow w

イライラするくらいですw

It's frustrating lol


前回は仮想OSシステム100GB移動して軽くなったのですが、VMwearが劇的に遅くなってしまい、使い物にならない状態にw

Last time, I moved the virtual OS system 100GB and it became lighter, but VMwear has slowed down dramatically and it's useless w

Fusionやめて外付けSSD1TBを1万円で購入した方がいい気がするが、移動が面倒臭いw

I think it's better to stop Fusion and buy an external SSD 1TB for 10,000 yen, but it's troublesome to move w


ここから削除したものがどれで、どのくらいの容量が節約できるのかを記録しておきます。

I'll record which one you deleted from here and how much space you can save.



いつも思うのですが、ピアノ音源は大容量ですが、しょぼいサウンドしかない分けですが、バンバン消していきますw

As I always think, the piano sound source has a large capacity, but it's only a poor sound, but I'm going to turn it off w


Mod DrumってPCMではなく、初のフィジカルモデリングなはずですが、PCMよりでかいwそしてSEなのですが、多分フルセット入っているものを制限かけているだけなので、やたらデカいw使わないので、削除してみます。

Mod Drum should be the first physical modeling, not PCM, but it's bigger than PCM w and SE, but it's probably just restricting what's in the full set, so I don't use it big w, so I'll delete it.

0.4GB程度w根本的に違うな。

やっぱりピアノ音源データーを大幅に消さねば、問題解決しないw 

あとシステムデーターのここをなんとか減らしたい。

システムデーターは基本触れないので、OS残骸を減らすための方法。

とりあえず、ブラウザキャッシュなどツール系でワンボタンで簡単に削除可能なところでこの容量。


 根本的に何も改善されずw

そういえば、タイムマシーン忘れていたw

512GB HDDの時は常にOFFでタイムマシーン設定には、気にかけていたが、大容量になってから、意外と放置するとこの有様w

うわーONにして放置していたw

うわーしかもタイムマシーンいらないことばっかりしやがってw

本当に昔から嫌いやわーw

操作間違えて外付けタイムマシーンに設定した途端に、HDD内容ごっそり消しやがったw

もう笑うしかないw


ああ〜なくなったw

本当にタイムマシーンクソ仕様ですw

まあ綺麗さっぱり無くなったので、この際SSD1TB買うことにしましたw

Fusionはバックアップ用に3次ディスクとして使うか。

 まあ元々バックアップ用途だったのと大事なものは一切入れてないので、いいけどw

クラウド時代なんで、超大事なものは、クラウドで使っていると安心ですw

でもダウンロードしたコツコツ貯めたものはごっそり無くなりましたw


ディスク救済ソフトを1万円で買って救済することも可能ですが、まあいらんかw

SSD買った方が幸せになれるw

どうせゴミしかないからスッキリしたくらいw

やっぱり大事なものはクラウド保存が圧倒的に安心w

まあローカルで消えた経験は山ほどありますからw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...