2021年11月26日金曜日

Amazon Black Flyday sale がかなり安くなっています。Potable SSD2TBUSB3.2G2とPotable HDD5TBが3.6万円以下w

 2、3日前から欲しいものをカートに入れっぱなしにしておきました。

 4TB Potable HDD1.2万と2TB Potable SSD2.3万 セール前の価格は35000円超えで、高いのですが、それでも他社のものに比べれば安いほうでした。

どちらも、かなり高速ながら、結構安い部類のものですが、ブラックセールでさらに合計両方ともに対象で5千円引きの3万円以下になっていましたので、この際、両方買ってみることにしたw

 

でも今確認したらもっとすごい高速2倍のUSB3.2 G2がかなり安く2.4万おまけに5TB Potable HDD が1.2万円。

これは昨日までカートに入っていた ランク下の商品値段と全く同じですが、セールで、全てランク上の商品ばかりで同じ値段。おまけにいつもの価格より1万円値引きなので、通常なら4.6万以上とかなり高額になる。

 

今回同じ値段でランク上のUSB3.2 G2高速SSD2TB+5TB HDDでセール前なら1万円以上高い5万円近かったので、ランク下を狙ったのですが、これならこっち買ったほうがいいとなるので、キャンセルして、買い直しておきましょうかねw 

現時点での市販普及品では結構最高クラスの超高速USB3.2G2 1GB/sの大容量SSD2TBは通常なら1個で3万円するので、かなり安くなっている。

 

ちなみに現在、Fusion Driveから交換した内蔵SSD性能はこちら

mac定番のソフトDisk Speed Test結果です。

まあそこそこいい性能です。

若干内臓SSDを整理しまして、現在の空き容量。

基本的に無駄に容量食っているシステムデータは、ピアノサンプリング音源データーのようですw使っていないIvory全部消しただけで140GBくらい空きました。

無駄にロングトーンですからねw

 
 ちなみにFusion DriveのハイブリッドHDDの性能はHDDだと80MB/s程度なので、性能は1/10程度に落ちて劇的に遅い。カラカラカラカラと虚しい音が鳴り響き、ずっとぼーっと待っていて、イライラするくらいですw


ちなみに5TBのHDDはもう物がHDD物理的に動く時点で、USB3.2やらInterfaceの出入り口がいくら素晴らしい性能でも100mb/s止まりの様子です。

 
 

しかし、PS5のSSD転送速度が5.5GB/sとM2並みの超高速で、XSX/Sが2GB/Sと考えるとPortable1GB/Sは結構速くなってきたと思う。すぐに追いつくね。 まあM2なら普通に6GB/sだから既にPS5超えていてびっくりw

PS5すごいと思ったがあっという間ですねw

なのでPS5はかなりすごいと思うが、肝心のGPUが弱いとか、なんだか残念な仕様ですw

グラ命のゲームでGPUがやっぱり残念になるくらいなら、超高速SSD積むよりもGPUの方が良かった気がするw


しかし、5、6年前にビックで1TB Potable HDDを1.2万円で買おうか、買うまいか、1時間ほど悩んでブラブラ他のものを見ながら結局、3時間ほど時間を使って結局買わなかったのが、今の時代では容量4倍、SSDに関しては存在したのかな?おまけにUSB3.0で超高速。

しかも昔悩んだ買い渋ったものは、USB2.0が高速とパッケージに書いてあったので、本当にあれで1万超えはどう考えても高いので、かなり悩んだが、なぜか2.5int HDDが高額だったのは需要が高いので、多分小売でいきなり値上がりされていたのだろうと思うw

 

やっぱりPC製品はどんどんすごくなって、安くなっていくのでありがたい。

まあ生活必需品ですね。今の時代は。

俺は昔から貧乏なのはこういうものばっかり買っているからですがw

パソコン製品は高いのですが、それでもかなり安くなっているので、嬉しい限り。

 

今月はブラックセールでかなり買い物したゲームツクール系2.5万、ドライブ系3.6万。

まあこんな感じで消費しまくりなんで、金なんか全くないw

 

でもまあ外に出歩かない分、全く金を使わなくなり、金が溜まっているので、やはり今まで何に金を使っていたのか?考えると外食とコンビニだと思う。

考えてみると毎月食費4、5万くらい普通に使っていたが、自炊は絶対2万以下ですからね。

今月のスーパーへ行ったのも1回でコメ買ったので、5千円でしたが、1ヶ月でたったそれぽっち。

外では、外食で倍以上は使っていたことを考えると、そりゃ金貯まるわw


でもこのブログの記事を6年後に読むとさらにすごい時代になっているのだろう。

まあHDDは10TBある。SSDは今の時点で4TBはあるので、それが1万円台で買えるのだろうと思うw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...