2021年11月30日火曜日

#16キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日19日目 リハーモニー始動 セカンダリードミナント=ダブルドミナント

 本日は19日目です。

いよいよちょっと代理だけでが飽きてきたwのでちょいセカンダリードミナントの前準備をしたいと思います。

リハーモニゼーションの出発点とはなんだと思いますか?

 代理コードはまあ、当たり前気もするのですが、まあリハモと言えば、やはりセカンダリードミナントだと思います。

セカンダリードミナントは、ダブルドミナントと言われるものです。

教本も代理コードのページ28、29ページの次のページ30、31ページでセカンダリードミナントを適応するとあります。

 

でもセカンダリードミナントとは、英語表記でダブルドミナントです。

ドミナントを使うなら先読みしてく必要がありまして、さらに細分化すると25で利用が可能です。

 

そのセカンダリドミナント=ダブルドミナントの事前準備をしておきます。

 

セカンダリードミナントの準備とは、ただのオールドミナントですw

Ⅰ7、Ⅱ7、Ⅲ7、Ⅳ7、Ⅴ7、Ⅵ7、Ⅶ7

ですね。 

この考え方が地味に重要ですw

あとこれをやっておけば全部に使えるので、まさに一緒にやれば弾け〜るの練習になりますw

25はABパターンで弾けば簡単ですね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...