2023年1月31日火曜日

手抜き飯 スンドゥブがチゲ鍋の素で作れば超楽なんで具次第では意外とありかと。

しかし、レンジが調子が良い。

というか、以前のものは500wモードで全然温まらず、冷蔵ご飯も4分くらい必要でターンテーブルも壊れて回らず、途中で止めて手動で位置ずらしていたが・・・よくあんなものを使い続けていたと思うw

本当に最悪だったが、今のものは700wモードで3分あればバッチリになり、温めムラもない。すでに古いものも粗大ゴミシール貼って捨てて、無事入れ替え終了となりよかった。

やっぱりレンジ必須なんでないと困るw

レンジがなく、ずっと麺ばかりで、ご飯が食えなくなったのは辛かったw

とにかくまとめて炊いて保温は一切せず、250gでジップロックコンテナに入れて、すぐ全部冷蔵庫に入れるのがベストです。


冷蔵飯でチャーハンを作ろうと思ったら、たまごがないことに気がつき、急遽、ウィンナーでチキンライスの素で作ってみたら美味かった。

チキンライスの素だけではいまいちうまくないが、付け足し調味料で醤油、塩胡椒、ケチャップ追加してみたら激うまになったが、卵なしでご飯とベーコン、ウィンナーの肉類の2つの材料であの美味さなら定番で作ろうw

 

 

 本日は、賞味期限が切れた豆腐が余っていたので、何を作ろうか悩んでいたら、プチっと鍋のチゲ鍋が余っていたので、作ってみたらこれは超手抜き簡単だったので、チゲは早く作って置けばよかったw

 

松屋のチゲとか、なんかいまいち好きではなく、いまいちチゲの素も買ってもあまり使わなかったが、具をちょい足しで食ったら意外とありかもw

 

スンドゥブの具

https://nabe.moranbong.co.jp/information/detail/sundubusoup

かなり簡単なので、冬限定で具足して作るといいかも。


まあサンラータンや、麻婆豆腐作るより簡単ですw

湯豆腐よりも味がありますw

湯豆腐は・・・正直ポン酢の味しかせんw

まあコンビニで売っていたアルミ鍋の湯豆腐鍋は好きでしたがw

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...