2023年1月22日日曜日

自分が大切にしているものを考えてみた。やはり最後は健康一番w

 

金がなければ稼げばいい、時間がなければ作ればいい。

 

ここ最近の浪費癖が酷くてwカード請求額にびっくりw貯金などあるはずもなくw

現在も貯金100万円以下、まあ才能なし、学歴なし、金運なしで3段階なしwで、ずっと稼ぎが悪く、貯蓄も100万円を超えたことは両手で数えられる程度しかありませんw

そして、いつもちょっと溜まったらすぐに使ってしまい、金などあった時なしw

でも健康なら仕事をしていつでも稼げるので、別に使っても全く困ることもなく、何も悩みなく、気楽なものでしたが・・・若いうちは・・・w


でも健康でなければ働けない、健康がなければ時間もできない。

 

一番が健康です。

二番目は時間だと思う。

最後がお金かな。

まあお金が無ければ何もできないので、仕方がないが、無いければ仕事して稼げば良いだけw

しかし、健康がなければ仕事もできない。

 

健康一番。

健康であり続けるためにはどうすればいいか。

 

老化とは何か?

最近考えることは私は昔であれば、すでに死んでいるのではないか?

江戸時代は50歳、60歳の年齢でほとんどが死んでいました。

食い物は昔の方がいいと思いますw

有酸素運動量も江戸のほうが遥かに凄い。

どう考えても野菜とかうまいでしょうw

仕事も有酸素運動の塊ですw

しかし、仕事、家事、全てが重労働なので先に体が参ってしまうのか?人生50歳でボロボロになって死んでいる。


食い物がよくなったと言いますが、昔の方がいい飯が食えるかもしれないが、まあ調味料の調達次第ではうまいのは間違いなく昔の人でしょうw

現代もそこそこだとは思いますが、まあ化学調味料がうまいかどうか?でしょうかw

 

そうすると老化=細胞退化=ゾンビ化なのですw

老化=ゾンビになっているわけですw

ゾンビ化されて無理やり生きているw

歯を磨くと歯周=細胞の死んだような匂いが酷い。

筋肉細胞が死んでいくので、腐敗臭みたいな感じですw


正直、筋肉細胞の腐敗化が老化現象です。

老化細胞はどうなるのか?

腐敗して細菌となるものは排出されるのでしょうか?

とにかく節々が痛いのは細胞退化して死んでいる可能性を考えてしまいます。

 

実際に老化現象はゾンビ細胞とも言われているみたいです。

https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/feature/00043/120100006/

 

ゾンビ細胞=発癌細胞

となっています。

ガンにも良性、自然治癒可能なものはこのゾンビ細胞なわけですね。

あちこち死んだゾンビ細胞は構築されてしまいますが、治るのは排出されるのかな?よくわかりませんが。


老化予防は生活習慣と贅沢禁止w

https://kenko.sawai.co.jp/mirai/202202.html

 

 一番の健康対策は老化予防になります。

老化予防とは生活習慣そのものです。


●老化予防対策

・体に悪いものは排除(酒、タバコ、夜ふかし)

・食べ物の大量摂取禁止(贅沢品、甘いもの、偏った食生活、食べ過ぎ)

・適度な運動と有酸素運動

 

適度な運動が欠落しているw

何か考えておこう。

体操ストレッチ、筋トレくらいかなw

有酸素運動が一番やっていないw

 

 

でも江戸時代は不健康要素なし、健康に良いことだらけだけど・・・死んでしまうのはなぜ?w

謎ですw

 

実はそこではないのではないか?

ではなぜ、現代人は長生きできているのか?

謎ですw

 

 

しかし、まあ健康に良いと言われているものは全て試す。

健康がなければ仕事もできない、お金も稼げない=生活できない=時間もないでは全てが悪循環です。

健康対策とはなんだろうか?

 

考え続ける必要がありますw


 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...