2023年1月10日火曜日

Amazonポイントは食品をもらうと決めているので、ティーパックお茶と袋ラーメン5x6貰っといたw

 今回ウルトラワイドモニター購入で4千ポイントほど貯まったので、食品もらって置いた。


 

そこでナイスアイディアが思いついてやってみたらかなりいい感じw

ティーパックの紅茶やお茶は1回で捨てるなんて勿体無いw

少なくとも3回は出せますw

紅茶ティーパックも同じで3回くらいは飲んだもので、きゅうすのお茶なら5、6回と出涸らしまでよく飲んだものですw

まあ日本人であれば、きゅうすを使っているので当たり前ですねw



 

そこで以前、100円均一で購入して置いた、お茶入れの取手を曲げて入れ口も曲げてみるとあらいい感じw

三番煎じは当たり前に使えるのですが、出涸らしパックの置き場は紅茶の包紙の上に置きっぱなしで不衛生でしたが、これを使えばバッチリなんではw

 


 

本来はまっすぐのただの油掬いみたいな真っ直ぐのものでしたが、針金なんで自由に曲げられるので、上部はフック、受け口は直角に曲げてみたところなんかそれっぽくなったw

 多分ダイソーで買った気がするが、覚えてませんw

品名はお茶入れとなっていたので、コップの上に設置して煎じて使うのかな?

あれ?天かす掬いだったかな?忘れましたw 

バーコードのところにかす揚げと書かれていますので、かき揚げ作る道具かな?

忘れましたw

 

日本茶のティーパックは初めて買うがw

紅茶であるなら今時普通ですよね。

まあ、きゅうすのお手入れも大変だし、すぐにかけるからティーパックで三番煎じくらいでいいかなw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...