2023年1月17日火曜日

Skyrim AE mod Install log 11 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

明らかに何か変でしたが、ENB設定見つけましたw

https://tktk1.net/skyrim/tutorial/installenb/


RTX調整も覚えられたのですが、今回は、あまり関係ないので明らかにENBの設定だと思いますw

他の設定を変更しても全く変わらない。ENB MODをOFFにしたら明るさは改善されることから、明らかにENBの調整がうまくいっていないか、何かしらの影響が考えられた。

あとやはり重複、依存関係でMODが動作していない、変な動きになったのはわかるとして、あんなに真っ暗になる原因がはっきりしないw



Shift+Enterでコントロール画面。

Shift+F12でENB ON、OFF。

ただF12はSteamのプリントスクリーンと同じボタンなの変更した方がいいかと。



あと依存関係というか同じライトMod2つあるだけで一つの効果がなくなってしまい、おかしな状態になります。


これはいつも外部からのハッキング、いたずらもあるのでは?と妄想してしまいますねw

しかし、電気、コンピューターというものはゴミプログラムが残っていたり、挙動がおかしくなることは多々あり、完ぺきではない。

コントロールできているようで、予想外の動きをするものですw


遅延処理やら、残キャッシュ、AI、復旧プログラムなどなど様々な依存関係も関係していると思うので、すぐには設定を変えても変わらない、反応しないので、パソコンの電源を消して10秒待つのも今でもある復旧方法だがいちいちやっていられないw

本当にいろいろとある。

そして、次の日には直っているw

本当にコンピューターは昔からそんなものですw

昔から何も変わらないw

コンピューターの車なんか絶対怖くて乗れたものではありませんw

ほんとうに辞めた方がいいとおもうw

絶対やめた方がよいw

いつ挙動がおかしくなっても全くわかりません。

パソコンを触っている人ならわかっているはず。

絶対的に信用できないものであることくらいw




0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...