2023年1月31日火曜日

電子レンジは1100wが定格らしいw 休止運転と合わせての500w/mの分表示とは知らなかったが、まあこれで安心w

 電子レンジの実測定値は500w、700wではなく、休止運転の調整で500w/M、700w/Mでしたw

 本当にややこしい表記しやがってw

https://denken321.com/denki-range/

 


新しい電子レンジを測定してみたら1100〜1200w以下程度だったので調べるとそうらしいw

びっくりした。 

通常の機器は/Sの秒表記ですから分表記なら書いとけw

本当にややこしい。

 

しかし、古いものは1800w超えてブザー鳴っていたので、これで安心w

前のものも500wだったが・・・動作が1800wオーバーで30秒休んで、30秒動作の繰り返しだったので、 明らかに壊れていた。

あと正直電子レンジはコードが短すぎて延長コードないと届かない場所ばかりなので、まあ延長タップは1500wまでなんで注意が必要ですね。

本当に危なかった。 

古い製品だったので、交換して正解というか、ずっと買い替えを考えていたが、電子レンジなんか使えるのでなかなか交換するタイミンがわからないが、まあ古いならさっさと買い換えが安心です。

電気は危ないので注意です。


あと電子レンジの幅もせこい台はちょうど45cmという幅で、以前の持っていたものが置けなくて困ったが、あれも辞めてほしいw

レンジ台として買っても置けるのが44cmの安物電子レンジのみでしか使えないw

フラットタイプ、回転アンテナタイプはみんな46cm以上なので、安物以外に選択できない。

しかし、フラットテーブルの場合、こぼれたり、汚れるので、やはり皿回転タイプがいいと思うw

電子レンジはあの形がすでに完成系ですね。

あとオールインワン家電も辞めた方が良いw

オーブンレンジとか絶対使わないし、汚れが酷くなるだけw

まあオールインワンタイプは壊れたら全部の機能を失うので不要w

便利なようでリスクが高いテレビデオみたいなものですw


あと炊飯器も同じ挙動で動作する。

メーカーの消費電力記入方法も150W/Hで1時間単位ですが、消費電力は1200w/sですw

ただ、ずっと1200wではないので、1200w実稼働率は7分くらいです。

ただ最近の製品をみると半分の650w消費電力で、ずいぶん省エネな気がします。

311以降はやはり省エネ家電ですね。

消費電力が全然違う気がします。

 

今使っている圧力IHの炊飯器の購入履歴が2010年だったので、すでに13年目だが、外食中心で来たので、利用率も低く、まあまだ5年くらいはいけるとは思うが、圧力IH釜タイプで今は2万円以上するが、型落ちセールなど1万円半ば以下であれば、買い換えてしまおうw



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...