2023年1月13日金曜日

Skyrim AE mod Install log 2インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

Skyrim AE Mod はトラブル以外にないw 

まともに動かんのでメモ記録。

本当に依存関係が酷いのでLinux気分で嫌になりますw

まあこまめにメモ。


日本語が表示されなくなる問題。

SkyUIが表示されるまで時間がかかる。

SkyUIの売るBackボタンが効かない。

(原因は実行はSkse64_Loaderから起動しないから)


問題ありすぎて面倒くさいw

とにかくいろいろとありすぎて面倒w


あと昔はWindows10でもできたXbox SSみたいなAuto HDRが削がれてしまったみたいw

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1312910.html

Windows11にしろということらしいw

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1333946.html


Windows10だとやたら汚いので納得できなかったがそういうことかw

まあゲーミングPCは別にゲーム専用なのでOSなんか何でもいいし、11でも全く問題なしw

GamepassPC使うならまあMSOS最新で使うか。別にゲームだけなんでw


Windows11にしたらやっと普通のSkyrimバニラでもキレイに表示されるようになりましたw

Windoiws10でもDirectXを手動で修正したりすればできるかもしれんけど、面倒なんでなんでもいい人はMS推奨の最新OSにしておけばいいかとw


あとSkyUIのトラブルで、バックボタンが使えず売れないのは、skse64導入したらSkyrim実行は、skseを入れたらskseを管理者権限で実行でSkyrimを起動だったw


SKESE64_Loader.exeのショートカットをデスクトップに作って、アイコンをダブルクリックするだけでよい。


これも完全に忘れていたw

https://skse.silverlock.org/

https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/3863?tab=files


Skseで実行できないときはModが邪魔しているので、起動しないときはModが適応外となっているため、SKSEで起動しないならそのModは使わない。


しかし、そんなことすらわからないので、SkyUIでトラブルになっている人が多いが、検索してもなんか出てこないw



あとウルトラワイドですが、ワイドを無理やりウルトラワイドに対応させたように、ビローンと伸ばした感じになっていたのは、AMDツールで余計な機能をOnにしていたせいでした。



全部OFF後に、Mod適応で無事太った伸び伸びキャラから正式なウルトラワイドでも、スリムキャラに適応になりましたw


21:9Modの順番は最後がいいのは間違いないw



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...