2023年1月13日金曜日

Skyrim AE mod Install log 3インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

 日本語文字化けと修正。

Unoffical Skyrim SEを入れると英語になります。

そこでいろいろと日本語Mod入れたりしているとおかしなことになっていくw


そもそもAEなのでこれまた違うものがあるがドイツ語版でいらんのかもしれない。

よくわからないので、Unofficalはアンインストールしたほうがよさそうです。

そしてUSSEP-JapaneseVoiceなんたらとかいろいろと入れたりしているとフォントコンフィグが書き換わり、フォント不足情報がでるが、まあ一応、ここらに書かれているフォントファイルをダウンロードしてフォルダーに入れておいた。


FontVaniralike

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12589?tab=files


FontConfig内容

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/12589


あとMCMも□文字に文字化けしだしたので、これはこちらを適応したら治った。

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/22825


ただしなんか依存関係ですぐに無効になる・・・うーん面倒くさい。

あとライト系ばっかりいれたり、重複して入れていまったりすると変になる。

かなり面倒くさいが徐々に奇麗になっていく様子を見るとこれは楽しみですw


NEBにはObsidian系とVivid系、そしてVanilla系などなどEnb For ○○系があるようです。

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1089?tab=files


Obsidian系

明るいがほぼVanillaな気がする

Velvet ReShade for Haze Obsidian or Cathedral Weathers at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


Vivid系

かなりすごいが、若干フィギア系になる気がするw

WIP ENB For Vivid Weathers need some other peoples thoughts on it at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


Vanilla系

すごいバニラwバニラ好き用

The Vanilla ENB Two at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


もちろん依存関係があり、どれかになると思う。

Vivid系にしておこうと思うw





しかし、めちゃんこ奇麗になって60フレームはありがたい。

GTX1650だと間違いなく20フレームでしたからw

ようやくマシな環境になったw

3年でやっとw

しかし、多分GTX1660ti並みかとw

レイトレは正直、まだまだおまけみたいな程度なんで、あと4、5年先かな?

ハードの進化はやはりかなり遅いので、やっとですが、まだまだこれからなんでしょうね。

Modのパワーとウルトラワイドとか考えるとやはりPCが一番ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...