2023年1月1日日曜日

1年間かけてコツコツパーツを揃えて、ようやく次世代ゲーミングPC完成したw マイニング落ち中古グラボにしたのでトータルXSS、PS5より安いが高性能w

ついに中古グラボを買い次世代ゲーミングPCが完成したw

中古RX6600が2万円で売られており、ついでに年末20%クーポンが使え、1.8万円になったため、要らんけど急いで買ったw

まあ10T Flops級グラボが1.8万なら結構良いかとw

まあ型落ちRX6600は新品でもそれほど高くはないけど。

 

ただしマイニング落ち品なので、かなり酷使されたグラボなのでコアが死んでいないことを祈るw

まあ一応、メーカーではマイニング動作でも2、3年保証はしている。

まあ1、2年酷使されていたようで、かなり汚いが、まあいいとするw


そのおかげで実に安く仕上がりましたw

先ほど、Skyrim AE 1000円アップグレードをして、起動してみたら、やっぱりPC版は全然違う。

全てが細かいw

XSS版で満足してたらやっぱりPC版は桁違いに素晴らしいw

 

おまけにModを入ればとんでもなく化ける。

やっぱり次世代ゲームはなんでも絶対パソコン版がいいと思うw

同じものを遊ぶならコンシューマー機では勿体無い気がしますw

今後やりたいゲームはベゼスダなので間違いなくPC版が良いでしょうw

 

 

これでCPU65w、GPU100w、その他25w=トータル190wならかなり素晴らしい。2世代新型のPS5以下ですw

 

激オモゲームで超負荷モードでMAX200w以下ならまあ大満足ですw

Skyrim AE程度ならトータル120w程度。


コストも10万くらいかかった?と集計してみたら激安でびっくりしたw

次世代コンシューマーゲーム機より安かったw

 

ケース:5千円(ポイント無料)

650w電源:6千円

16GBx2Dual メモリDDR4 3200:1.2万円

1TB M2 SSD 3.5G/s:1万円

CPU Ryzen54500:1.2万円

マザボB450:6千円

グラボ AMD RX6600:1.8万円(中古)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと合計6万円以下でしたw

ケースは無料でもらったので5.5万円

これには、びっくりやっすw

 

まあグラボが激安だったが、まあ新品買ったところで3万以下で1万増えたところで7万なら次世代ゲーム機並み+5千円w

コジマで買いそびれたRTX3050を買っていたとしても2.8万円なので、トータル6.5万円w 

あれ買っとけば良かったと結構後悔したw


全てのパーツを新調したのでオール買い替え。一切の使い回しパーツなし。

1年かけてセール時期、激安品などなどコツコツ揃えた作戦が良かったw

コツコツパーツ揃え作戦お勧めw

 

まあ型落ちなんでPCIe3だったり最新ではないが、それでもかなり高速ですw



ゲーミングPCを何に使おうかと考えたが、結局はゲーミングなのでゲームですかねw

まあPC好きなので意味もなくたくさん組み上げて来たが、今回はやはりSkyrim AEですかねw

 

Skyrimが本当に素晴らしいw

このPCも結局、いまの段階では、Skyrim AE専用機と言っても過言ではないw


あとは今年のゲームStar Filed、そしてTES Ⅵととにかくベゼスダゲームだけは楽しみがあるので、これは予想外だったw

オブリビ嫌いだし、Skyrim全然期待してなかったし、PS3版を購入していたがずっと放置ていたのだが・・・たまたま手に入れた1万円のGTX1650でPC版をやってみたらとんでもなくハマったw

 

そこからまたゲーミングPC復活w

まさかのゲーミングPCにハマるとは思っていなかったがw

まあ今の段階では、Skyrim AEの為だけですw

多分死ぬまで遊べると言っても過言ではないw

でもまあTES6で採用されるというオートマッピング生成ダンジョンが導入されたら毎回違うマップダンジョンになるので、本当に死ぬまで遊べるw

 

やっぱりSkyrimはPC版はかなりすごいw

 

PC版のSkyrim AEもやはり0スタートからやるか。

デイドラ犬 バルカスと不死身のヴァルラス修道士のこの2人が旅のお供に居ないとかなり厳しいのでw

https://nandabe.com/game-skyrim-friendofdaedra/

https://komakai.info/tes5/skyrim-investigate-the-hall-of-the-dead-qst/


Skyrim AEはPC特有のModも入れて劇的に綺麗にしてやってみようw

 


結構動画を見ながらMod追加すれば間違いない。

最新ものはやはりどんどん凄いが、4Kはやはり劇的に重いので辞めた方がいいかもw

 

 

とにかくSkyrim AEはかなりオススメゲームかと。

まあ他のゲームはどうでもいいが、Skyrimだけは絶対オススメw



やっぱりいよいよ今年はウルトラワイド液晶買い換えるかw

もちろんSkyrimも対応しているw

[Display] セクションの
iSize H=1080
iSize W=1920
これを……
iSize H=1080
iSize W=2560
W=2560に書き換える

https://pcgamebto.com/skyrim-21-9/

https://ascii.jp/elem/000/000/745/745516/img.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...