2023年1月4日水曜日

オープンワールドアクションRPG+弓プレーで気になっていたHorizon、アンチャ、ゴットオブウォーのプレステPCゲームEpicセール+25%OFFクーポンなのでポチッといたw

Epicで新春セール+25%OFFクーポンでプレステタイトルが安い。

面白そうなタイトルもまとめて25%OFFなので、ついでにセールで3本買っといたw

ウルトラワイド対応のPC版プレステゲームをEpicで3本。

 


Horizon Zero Dawn™ Complete Edition

https://store.epicgames.com/ja/p/horizon-zero-dawn-complete-edition

https://www.famitsu.com/news/202008/05203421.html 


 Horizonもシリーズ化しており、多分続編もそのうちPCで遊べると思う。

Skyrimと同じオープンワールド アクションRPGで弓プレーヤーなら多分楽しめる1本ですw

標準でウルトラワイドに対応していますので、そのままでも全く問題なしですが、多くのPCゲームはModで簡単にウルトラワイドに対応しますので、なんでもウルトラワイドで遊べるみたいですw

 

選択分岐もあったり、 かなり面白そうですね。

オープンワールドがどこまでなのか?

Skyrimみたいに自由だと結構好きな部類かもw


アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション

https://blog.ja.playstation.com/2022/10/20/20221020-uncharted/

https://www.famitsu.com/news/202210/20279870.html

ゴットオブウォー

https://www.playstation.com/ja-jp/god-of-war/

https://www.4gamer.net/games/601/G060168/20220114071/

うーん買いすぎたw

3本ともにウルトラワイド液晶に対応しているのが売りです。

 

他にもスパイダーマンも欲しいけど、キリないから辞めといたw 

スパイダーマンはもっと安くなってからでいいかw


まあEpicは無料で結構もらったのでまあいいかw

プレステタイトルはEpic Sonyで買うのがいいかとw

まあこれからもたくさん貰っていこうw


いきなりいっぱい持っているが去年1年でもらった。

まあプレステタイトルもPCで遊べるので、要らぬハードウェア買わなくていいので、本当にいいですねw

https://www.playstation.com/ja-jp/games/pc-games/

本当にプレステ買わなくていいのは助かるw

おまけにプレステよりも素晴らしい画面とウルトラワイド対応しているし・・・これでWindowsゲームがXBOX同様に仮想VM環境に対応して、クイックレジューム機能が使えるようになったらxboxも買わなくて良いのにw

そしたらプレステタイトルも取り込んだら、本当にWindows天下がまた戻るねw

まあまだMacに抜かれていないからまだまだWindows1強かw



USB経由でXboxコントローラーを使えばEpicでも全く問題なしでコントローラー使えました。

他のPSコン、Switchコンは一切不可能?Steamランチャー経由で登録すればいけると聞き、設定しましたが、できませんでした・・・まあXboxコントローラーあるからいいか。

MSだけにXboxコントローラー1個持っていると便利です。

しかし・・・なんでXboxコントローラーは連射が使えないのか?が謎ですw

変な悪さする連中が多いのか?

連射機能は色々と便利なので地味に欲しいが箱コンは本当にないw


しかし、最近やっと公式ライセンスサード製品コントローラーがたくさん発売されて来たので、なんで今まで一切無かったのか?謎ですw

プレステとXboxコントローラーが転売ヤーの餌食になってやっと出したけどw

 転売ヤーとはなんだろうねw

本当に小売と違って在庫は抱えるリスクは取らないわ、ぼったくるわ、おまけに転売なのでなんの保証も受けられないわでいいこと一つもないのになんで買うのか?

買っても一つもいいことないので、絶対買わないと思うが・・・w

しかも、補償受けるには販売店印とレシート2つ必要なのも面倒臭いが結局転売ヤー対策なんでしょ・・・本当にいいことひとつもないw


まあでもやっと5千円以下で高品質な公式ライセンスコントローラーがたくさん出てくれたので、そこは評価できるけどw

転売ヤーのおかげでは全くないけどw

 

 Wired Black

 PCの場合、X inputという規格があるが X input対応していてもXboxでは使えないので、今回のこちらのコントローラーはどういう物なのか?気になる。買ってみるか。

 

ちょうどXBOXコントローラーのジョイスティック不調だったので力づくで半田外して交換したが・・・不調は完全には直ってないので何かがおかしいw

サードの有線公式コントローラーみたらセールで5千円以下だったのでキープで買ってもいいかも。

 

1つのコントローラーをXboxとPCで使うと都度、無線認識が面倒臭い・・・あと電池もすぐに無くなるので、本当に無線はいいこと一つもないw

とにかく充電池がないとかなり面倒極まりない・・・コントローラーなんか有線でいいんだよねw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...