ついにUltrawide正式な3440x1440解像度で表示ができたw
一切のぼやけ無し、ドットバイドット?というか正式解像度。
ずっとFull HDで太っちょでしたw
気になっていたのですが、ずっとできなかったw
こちらを発見してツールはこちらを使いました。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2674564604
BethINI
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/4875
ゲームフォルダールートにINIファイルが作られていたので、そちらで解像度を上げてみたら、ばっちりできましたw
3440x1440は凄い綺麗だが・・・20フレーム以下w
うーん、GTX1650の20フレーム呪縛に戻ったw
やっぱり正式解像度では荷が重いw
しかもRTX-ONではなおさらw
酷い時は15フレーム以下w
戦闘時は一桁かもw
さらなる調整が必須だが、将来的にグラボを変えればこのクオリティーで60フレームなら楽しみだw
だが15フレーム以下になるのでこの時点では遊べないw
本当に全くハードウェアが全然追いついていないw
まだまだ、しょぼすぎるのが辛いw
2560x1080で30フレーム以下。
ギリギリ遊べなくもないが・・・戦闘が弓専門かもw
とにかく辛すぎるw
RX6600はまだ新品で4万とかないわ・・・こんなしょぼいグラボでも3万以上とかしたらやばいw
3年間の進化はやはりかなり遅いというか、早く進化してほしいw
全然ダメダメだわ~w
Full HDで平均45フレーム以下くらいだったので、ほんとうにリアルタイムレイトレがかなりつらい作業なのかがわかるが・・・リアルタイムレイトレは天と地の差があるからOFFにはしたくないとして、コンシューマーなんか絶対ウルトラワイド無理だと思う。
とりあえずFull HDのワイド版である最低高さ1080は必須なので解像度はこれ以上は下げられない。
あと調整するなら細かくELB調整とRTXをするしかないが・・・バトルで急激に落ちるのかなり辛い。
ELB調整でグラフィックをオールミドルにしたら、30台キープは確保できそうなので、少し改善した気がするが、まだ全然やりこんでいないので、これでしばらく様子をみたい。
やはり、コンシューマーがウルトラワイドになるにはかなり次世代が必要だと思うw
まだまだ発展途上というか、これから楽しみですw
しかし、RX6600は1.3年前の機種だとしても、かなり辛いのでやはり4Kなんかまだまだ5、6年くらい必要か。
なんせFull HDに毛が生えた2560x1080ウルトラワイドでもかなり辛い。
3440*1440の2Kウルトラワイドでできる日が楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿