Mod日本語化変換の手順
Modファイルの中身。
https://skmod.hatenablog.com/entry/kiso/esp-esm-plugin-bsa-loosefile-1
結果としてSkyrim AE 1.6.640バージョンの人は、スクリプトタイプのBSAファイルを解凍して日本語化は不可能でした。
「.esm」や「.esp」の日本語ならツールでOK。
「.bsa」は解凍後の再圧縮ツールの入手が可能であればできればできるかも。
Skyrim AE 1.6.640のSkyrimフォルダー内に圧縮ツールが格納されていない。
トランスレーターツール
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/134?tab=files
skyrim BSA(Bethesda Software Archive)非圧縮アーカイブ解凍ツール
https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1756?tab=files
skyrim BSA(Bethesda Software Archive)非圧縮再アーカイブ化
C > Program File(x86) > Steam > steamapps > common > Skyrim Special Edition > Tools > Archive
【Skyrim SE 】スペシャル・エディション用のCKが来たので、オリジナルのBSAファイルをSE用にリパッケージしてみたけど… | Rolling Sweet Roll (jazbay.com)
ない・・・w
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1590058772/311
https://store.steampowered.com/app/1946180/Skyrim_Special_Edition_Creation_Kit/?l=japanese
クリエイションキットはMod作成する人向けなんで、無理だなw
そのまま素のまま入れておこうw
だめだ・・・・
どうやら情報が古く、Skyrim AE 1.6.640バージョンの現在は進化しており、方式が全然変わった様子。
Skyrim – Patch.bsaがない時の対処法 | ぶんちりーメモランダム (bunchiry.com)
超最新Modは言語英語?統一されたとのこと、機械翻訳に対応したのかな?そのうち何もしなくてもところどころ日本語化される日もくるのだろうw
なんか1個だけあった気もしなくもないが、日本人のModは最初から日本語なので、よくわかっていませんw
無理なので、英語でいいかw
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