2023年1月26日木曜日

次世代ゲームで最大消費電力80w程度で遊ぶ方法は、やはりXbox Series S75w+モバイルモニター5w 以外にない。

 Skyrim AEごときに正直290wは使いたくないw

次世代を満喫できるレイトレ+ジオメトリ+次世代照明3点セットがあるならいいかもしれないw

 まだそれらを活かせるゲームは存在しない。

まあまだまだ早いわけです。

 

 あとSkyrim AEや次世代ゲームを遊ぶ場合、電気代コスト考慮し、グラフィックなどなど、トータル的考えて一番良いハードウェアの選択は、Xbox SS+モバイルモニターの合計80w以下が一番安上がりです。


まあSkyrimごときにゲーミングPCはやりすぎですねw

それでもMod適応のWQHD環境の2Kウルトラワイドでは、20フレーム以下とハードウェア性能はまだまだ追いついてませんがw

まあそこはModなんでしょうがないw


 

そこで次世代ゲームをXbox SSに決定のため、自宅のゲーム環境の設置配線環境をモバイルモニターに整えて、ゲームは全てモバイルモニターに繋げる環境にして遊んでみたら、消費電力はやはり一番コスパが良いだけあり、消費電力も抑えて、次世代ゲームも楽しめる環境が整いました。

まあ前の家でもそうしてましたがw

 

まさにいいハードウェアだと思うw

任天堂ほど劣化ではない次世代をキープしながら最大消費電力75wと素晴らしい省電力性能。

本当に素晴らしいと思う。

 

どうせならXbox SSのSkyrim AEを極限まで綺麗にするMod探しに挑戦したくなったw

本当にゲームはモニター込みで100w以下で十分だと思うw

 

PC版 Skyrim AEを劇的に変えたMod 

Skyrim AE mod Install log15 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

・Vivid系、JK's系 All In One(AIO)

・Northen Load

・RTX+Enb

Cathedral Weather

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/24791

 

まあコンシューマー版にEnbはないかもw

とにかくAll In One(AIO)系を入れないとすぐにMod数上限Maxいっぱいになるので、 All In One(AIO)が依存関係などなど色々な意味で一番無難です。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...