2023年1月19日木曜日

Skyrim AE mod Install log15 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

今回のModを入れる前に必ず成功させておくべきModがENB光源天候+Enbライト光源+リアルタイムレイトレになります。

これが結構難しい。

ここをクリアーするればあとは最近はオールインワンタイプがあるので、ポン入れみたいなものですが、かなり苦労するのが光源が苦労すると思います。


しかし、安定したら一気にここに書かれたModを入れて依存関係を注意しながら入れれば一気に完成しますw





建築系ですが、考えてみれば昔からありましたが、この間見たニュースは自分でオブジェクトができるModが現れたとかなんとかだった気がします。


昔、ウィンターホールドとヘルゲンの再建設Mod入れてましたわw

そんな中で新しいものが素晴らしいものがたくさんあるので、入れたら素晴らしかったALO=オールインワンの略らしいw

Vivid Landscapes - All in One - Special Edition

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/5488


JK's Skyrim All In One

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/6289


Northern Roads by JPSteel2

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/77530

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/77652

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/79468

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/79603?tab=files

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/77386



 Enb光源系が結構やっかいですが、素晴らしいので、頑張って絶対入れる必要がありますw

テクスチャー系まで含めて考える必要がある。


Enb light

ENB Light at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


これは必須でしょうw

かなり変わってきますのでかなり重要なModになります。

パッチ系、依存関係関係も入れると、かなり次世代ですw


そこでテクスチャー系はやはり2k、4Kがいいと思います。

洞窟、ダンジョン系がそのままだったのですが、こちらがかなりいい感じかも。


テクスチャー系 All in Oneタイプで一気によくなるタイプが素晴らしいw

CleverCharff's AIO at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


作者で固めた方が依存関係がかなり解消されるときもあり。

とくにモデリング+テクスチャーとセットなのでついでに2K、4Kまで考える必要があり。

この方がかなり素晴らしいModを提供してくれています。

clevercharff's profile at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)

MystiriousDawn's profile at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


日本コンバット系の作者はやはり日本人作者w

世界的にあの戦闘スタイル需要はないのだろうか?w

tktk1's profile at Nexus mods and community

コンバットダッシュ系

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17196

コンバットロック系

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/17196

ロックが使えるのは飛び魔法がかなりつかえるようになるのはありがたい。

ロックは視点切り替えスティック押しボタン。1クリックでロック、長押しで視点切り替え。


正直魔法はコンバットシステムができそこないだったので全然当たらず、弓戦専用になってしまっていたのですが、コンバット疲れしますが、避け、ロックは絶対必須かとw


ずっと弓プレーヤーで飽きてきた人はがっつりアクション要素が満載になるが、ただ自分をバックから見た3人称視点ゲームスタイルになるため、アイテムが取得Modも絶対的に必要かとw

Fancy Sword Moveset for MCO by ESkyrim

https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/75671

これ必須w

拾いこぼれなしw



コメント欄に紹介動画のリンクあり、かなり助かりますw

素晴らしいありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...