2023年1月14日土曜日

Skyrim AE mod Install log 5 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

 なんか強制終了しまくりで、挙動がおかしかったらいったんModを全部OFFにして0構築が一番楽w

起動しない、文字化け、暗い、色が変、ダンジョンライティングがおかしいなどなど動作不良を起こしたら一旦、全部終了させて0起動からやり直して、依存関係が無難なものから少しずつ加えていくと一気に問題解決したりしますw

あとEnb系も違うものに切り替えてみるとかすると原因がEnb系の組み合わせだったり、いろいろと問題が多い。


今回、ずっとMCM文字化けしていた原因はどうやらフォントではなくEnb系で入れた何らかの競合やら依存関係でModの挙動がおかしいかったのが原因だったみたい。

セーブから復活できなかったり、強制終了したり、かなり不安定で落ちまくったが、EnbをVivid系からNat系で固めたらすべて問題なくなったので、Enbを違うもので固めるのもあり。


とりあえず、かなり色合いが変ですが、いろいろと調整が難しいのですが、ナチュラルと言われてみればいい感じなので、EnbはNat系で行くことにした。

木陰、夕日の陰具合、なにかと細かいところもかなりかっこいいです。

自然な感じの色合いも悪くない。









B. Re-Engaged ENB for NAT (ENB Weathers Supported) 

SkyrimSE Re-Engaged ENB at Skyrim Special Edition Nexus - Mods and Community (nexusmods.com)


ぜんぶのEnbは試した訳ではないが、以前使っていたものを考えて5個くらいは試している。

そんな中で一番やはり自然な感じです。ナチュラルと言われているだけある。

Vividも良いとは思うが、かなり不具合が多く起きたので、辞めるw

まあVividも捨てがたいので、もう一度、チャレンジしてみてもいいが、かなり挙動が怪しくなるw


ただ暗め、キャラがおかしいみたいな癖も強いが風景を楽しむ、自然光な具合、夕暮れの陰とかめちゃんこいい感じになりますw


まだ入れてないNAT系も含め、NAT系で行きます。

そうしたとき、Vividやら他のものは極力入れない方がいいとおもうが、入れても問題ないのだろうか?やっぱり問題あるかもw

とにかくNAT以外のものを入れると具合が悪い時も多々あり。



0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...