2023年2月1日水曜日

電気代がどんどん高くなる・・・この3年で一気に3割ほど高くなった気がすると思ったら・・・やっぱりでした。

お正月くらいは贅沢に使いたくなるので、結構贅沢に使っている時期で過去の記録を比べてみました。 

 

 

しかし、冬季期間限定で政府の支援があるということ、正月はちょっと贅沢に使ってみたのだが・・・2023年1月以降の使用分(2月以降の請求分)が対象です。だそうですw

https://denkigas-gekihenkanwa.go.jp/

まあ1月、2月、3月分は多少安くなるが・・・ 

7円/Kwh支援なんでなんでエアコン使ったほうが良いがいいかも・・・でも上限あり?

19円/Kwhになるということは昔の単価に戻るだけw

 昔は何も言わずとも、ちゃんと支援してくれていたわけですw

寒いの我慢していたけど、2800円も支援してくれるみたいですね。

 

 

今年2023年のお正月期間。

245kwhで8947円

2023年1月25日水曜日

次世代RTX-ONゲーミングPCの消費電力やはり次世代ゲーム機らしい消費電力でしたw しかし、これでもRTXの中でも最低ランクとか・・・こりゃかなり厳しいw



去年2022年のお正月期間。

270kwhで7238円

隙間風物件奮闘記w エアコン電気代チェック記録 なんとしても電気ガス1万円オーバーを回避すべし

 

 

2021年は丁度引っ越し時期と重なり、正確には不明。



2020年 134kwh 3234円

 

 

 

2019年12月29日日曜日

省電力化でお正月の電気代を節約

 

2019年 235kwhくらい 6000円くらい6千円以下だったような気がする。

 

 

正確な数値の記録を取っていないのが悔やまれるw

グラフ数値を目安に見ても230KWHくらいで6千円程度でした。

今年は同じような感じなのでわかりやすい。


2019年1月電気代:230KWH=6000円程度

2023年1月電気代:245KWH=8947円

 

 若干の誤差があるとしても15kwh=25円*15kwh=375円

電気代の場合、この単価1kwh25円は変わらずだが、2021年以前は従量電灯契約。

3年前から工夫して電気ガスを併用のおとくプランに変更したので単価が1円安くなり1kwh24円。

 

色々な調整費が加算されていって、こんな電気代が高くなっていますw

 

2019年時点の正確な数値はありませんがグラフを読み、同じ消費量け概算した。


3年前の245Kwh=6500円程度

2023年1月電気代:245KWH=8947円

この3年で調整費が2千円程度加算されている。


 

春以降はやはりどこも3割値上げですね。

https://enechange.jp/articles/electricity-price-increase

関西電力はブラックボックスで未発表ですw

しかし、今の時点で3割値上がりしているので、今年の春からおそら北陸電力と同じ5割値上げ覚悟かも・・・

電気代が1.5倍額です。


ゲーミングPCで200wの贅沢ゲームなんか絶対無理だw

ゲーミングPC、PS5、Xbox Series Xすら厳しい時代になった。

今後は本当にやばいね。


ヤンキー、泥棒だらけのこの国に金文化を本格的に持ち込むと激ヤバだわ。

日本に限らず、金、欲に対して、人間というものは民度、レベルが低い輩ばかり。

 

仏教を学ばないと、今のこの世でさえ地獄なのに、さらに酷い地獄が待っているなら今の地獄はとても可愛いものだと気がつくべきだw


真面目に生きて逝きましょうw

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...