2023年1月12日木曜日

横着飯の鍋2日目飯はかなり良かった。まさに関東風の鳥だし雑煮で、味は抜群。

0日目はそのまま食べる。

1日目は卵とじ

2日目の鍋追加飯。

 本日はご飯を炊き忘れて無かったので雑煮。

 普通にすごい美味しい雑煮でいつも具なしすまし汁のみなのでこれは一番うまいかもw

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705874/

https://cookpad.com/recipe/1309074

 本当に醤油と鰹出汁いうものはなんでも使えて万能汁だと思うw

 最後のうどん入れのとき、汁飲み過ぎたら水ましと濃縮出汁入れても良し。

 

夜は飯を炊き、豆腐と油揚げ追加鍋。

 


 

豆腐が12/20だったが美味しく頂きましたw

味は本当にうまい。

あと2食分はあるので、明日は親子丼とうどんで終わりかな。

鍋を作ると3、4日間飯には困らないw




0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...