2023年1月14日土曜日

MSX0クラファンが始まるので買う気満々w 大半の下僕民がBasicプログラミングを初めて触った大半の人はMSXからだと思うw

小学生の頃、ジャスコ、ユニーの売り場でガチャガチャ触ることができたハードでしたw

何もできずアスキーアートを描いていたくらいw

そして自分自身のお金で憧れのマイコンピューターを手に入れたのがMSX2。

 

Panasonic FS-A1

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/retrohard/1270903.html

もちろんお金が全くないので、一切のソフトウェアは買わずw

ソフトウェアはファミコンがあったので、買う人もいないけどBasicプログラミングをやりたくて買った人ばかりだと思うw

 

カートリッジを買うお金はないので、Basicしか使わずw

しかもできることと言えば円とか四角を書いて動かして喜ぶくらいw 

しかし、本もお金がないので全く買えずw

本当に何もできませんでしたが、たいていの庶民はここが原点かとw

一番最初のマシーンですw


庶民PCは60、88、FM、Xはお金持ち様用で全く手が出せずw

友人はみんなここw

あと庶民はポケコンだったが・・・正直ポケコンは全く萌えずw自慢されたが全くときめきは無かったw

そんな中現れた希望のマイコンピューターがMSX2だったw


ファミコンBasicはほぼ売られておらず、ほとんどの人はマイコンピューターと言えばMSX2以降の人が圧倒的に多いと思うw

しかも結構年頃になってから手が届くコンピューターでしたw

 

ファミコンベーシックは入手困難であまり売ってない=本体と合わせるとかなり高額だったが、MSX2は圧倒的に安くてたくさん売られていた。

しかし、本当に何もできずただ持っていただけだけどw

 


MSX0クラファンが明日なので、スタンバイ登録したw

発送は夏ごろから順番なので、夏ごろかと。

https://camp-fire.jp/projects/648742/preview?token=28oiht2q&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tw_share_c_msg_projects_preview

そんなMSX0のクラファンが始まるので、もちろん買うでしょw

3千なんか楽々だとは思うw

まあみんなギャグでも良いので買うでしょw


X68K同様に使い道は全く未定だが、間違いなく買うw

まあ後継機種MSX3も絶対買うけどw




 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...