2023年1月15日日曜日

Skyrim AE mod Install log 7 インストールまでの記録。 Modはトラブルしかないがそこを乗り切れば全く別物になるので頑張るしかないw

ENBはNAT3.0 リアルタイムレイトレ対応RTX-ONで決まりました。

この処理が一番厄介で難しい場所だが、ここがグラフィックの雰囲気のすべてを決定づける、全てと言ってもいい肝ですw

ド派手なものから地味なものまで作りこみが凄いものがたくさんあるが、やはりRTXかとw

今後はRTX環境でどうド派手に演出するかが作り手の腕の見せ所なんでしょうね。


あとはテクスチャーはParallax系でポン置き替えなので、簡単ですが順番が全てなので、かなり順番次第では無効になるので入れ過ぎ注意w


あとRTXで既にほぼバニラでも40フレームなのでw

負荷が高いものはかなり厳しいw


どうやら無事Skyrim次世代Mod導入が成功してよかったw

かなり素晴らしいMod進化も体験できましたw

この3年で大きく飛躍して進化した肝のSkyrim SE大型Modはこれでしょう。


・RTX-ON適応Mod

・建築物オブジェクト追加Mod

・??

最後は戦闘系かな?

かなりアグレッシブな戦闘が可能になったみたい。

これも探してみるか。


素晴らしい。


ひと昔の感動したマイブームのModたち


・Parallax系2K、4KテクスチャーMod

・ENB天候Mod

・モデリング、草、木、水などオブジェクト追加Mod


以前はチート系(指輪、パーク、馬)、キャラなどなどもたくさん入れたが、馬と指輪は必須かとw

弓魔法を重ねると楽だが、かなり強力になりすぎるのが玉に瑕w

キャラは正直なんでもよいが・・・オブリビキャラはかなり嫌いw


しかし、ここまで苦労してもやりたいのがSkyrimかとw

まあAEになったので、不満な点もかなり改善されて、ストーリーもかなりてんこ盛り状態なので、RTX環境で次世代を満喫してやり直せるのは本当に楽しみですw

やっぱりPCが最高ですw

他のゲームもいいのですが・・・そんなにやっている暇が全くないw



次世代満喫なんでMSX0どころではなくなったw

Plan B+開発キットの本体2個付きにしておけば安心ですねw

まあ買ったところでロクになんにも使いこなせない気がするがw

でもまあネット社会なので昔みたいな金がないと何ひとつできなかった時代とは全然違うのはありがたいw




0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...