2023年1月5日木曜日

ウルトラワイド液晶モニターの存在感がありすぎて素晴らしいw パソコン好きなら絶対買った方が良い次世代モニターw

 モバイルモニターも最高だが、ウルトラワイドも最高だったw

しょぼいゲームは省電力なモバイルモニターと使い分ければ良いだけw

 

ウルトラワイド液晶の箱が61鍵盤キーボード並みにデカいので困ったぞw

空箱の保管場所に困ったもんだ。いよいよ箱置き場がなくなってきた。

スチールラックの一番上の段を一旦整理するか。


設置してサイズ感、存在感はバッチリですw

これ以上でかいと邪魔だがちょうど良いサイズでした。

幅80cmの34インチがちょうど良い。 

あと以前使っていた16:9ワイドモニターは27インチだったので、ちょうど同じサイズに21:9ウルトラワイドに大きさは同じでチェンジできたのもちょうどよかった。

ちょうど90cmスチールラックデスクにはピッタンコでしたw

 

21:9ウルトラワイドモニターはサイズが一回り小さくなる。

29インチの21:9ウルトラワイドモニターは、ちょうど23インチの16:9ワイドモニターサイズになり、かなりこじんまり小さいウルトラワイドで可愛らしい感じになる。

 https://klala-lab.net/20211130_ultrawidemonitor_review/

サイズ比較は高さで確認します。

そのため、ウルトラワイド非対応のXboxなどを通常サイズ表示させると、横に黒帯で16:9ワイドで写した場合、高さで考えるとちょうど一サイズ小さくなります。

そのため、21:9ウルトラワイド34インチは、16:9ワイド27インチ程度と同じ高さになる。

https://www.kokoro-racing.net/article/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC.html

以前から使っている3万円の4Kモニターは27インチだったので、サイズは同じで横がウルトラワイドになったので全く同じ感じですが、流石に横幅でかく、存在感が凄いが素晴らしいw

 

次世代ゲーミングPCはモニター込みで10万かけただけあるw

かなり迫力あり、ドーンと次世代感を醸し出しているw

外観の見た目と同じ、ゲームも画面が迫力あり、映画を見ているみたいになりますw

しかし、ゴージャス贅沢だわ〜と思ってしまったw

 

 

 使い勝手もかなり良い。

ゲームはウルトラワイドが良いと言われるのはわかった気がします。

みんなお薦めしてますからねw

次世代ゲーム機はなんで対応しないのだろうか?w

 

 

ディスクトップが2画面ある感じで広い。

ウィンドウサイズオート整理ソフトがないので、WindowsツールのPower Toysを入れた。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/powertoys/

FancyZones ユーティリティ がいいらしい。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows/powertoys/fancyzones


Windows表示は、仕事用でも通常利用でも表示は2Kウルトラワイドで拡大150%で使うのがちょうど良いw

まあゲームミングPCはゲーム専用なので、Webすら見ないし、125%でも良いが小さい文字である必要性がないので、150%が見やすいw

 こういうの小さい文字嫌いでジジイになったと感じるw

 

ザウルスLinux端末とかもあんな小さい文字でよくOK出したと思うw

あれも文字が小さすぎてかなり嫌いだったw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

腹が立つのは相手が人間で言葉を発するからであり、自分への挑発行為があるからであるなら、反応しないようにするにはどうすればいいのか? それは単に停止すること、一旦停まること。

またまた無言のメッセージありがとうございます👍  2021年8月29日日曜日 日曜日は有難いお説教の日でございますw 煩悩=反応しないことの訓練。 素晴らしい教えですね。 反応しないことは、簡単なことではないので、少し考えて実践して行きたい。 怒りはやはり反応した結果である。 ...