とりあえず重い腰を上げて取り付けてみたら結構、かなり苦戦したw
苦戦箇所としては横付けによる、ベース引っ掛け、箱足、リアキャリの干渉問題。
何度もベース位置を調整して、何とか無事取り付け完了。
普通に付ければ、すぐ着くのですが、どうしても横置きにしたかったので、若干苦労しましたが、無事装着、運用も問題なくできてよかったが・・・
シート開閉がギリギリw
まあ仕方が無いw
なんだか新しいタイプのリアボックスは良い感じで、新しいバイク感があるのは不思議ですが、リアボックスだけでこれだけ雰囲気が変わるのは、不思議だ。
サイズもそれほど変わらないが45Lでかなりゆとりあり、29Lの時は中身の収納方法と蓋の閉め方がとても難しく、上部がスカスカになりがちで、あまりものが入らない印象でヘルメットを入れるためだけに開発されたと言っても過言ではないケース形状でしたが、スクエアタイプは本当に多用にいろいろな用途でもしっかり入り、かなり使いやすいです。
これ以上後ろにビローンと伸びると困るので65Lタイプは無いかな。
55Lタイプのサイズはビジネスボックスとほぼ同じでしたので、横開きタイプにすればかなり良い感じで使えるかも。
ただフードデリバリ用途で無ければ、45Lでも十分と言えば十分でなんか丁度いい具合に収まっていますw
このボックスサイズ:41.5長さ x 36幅 x 32高さ cm
ビジネスボックスサイズ:485(長さ)×385(幅)×315(高さ)mm
55Lタイプは結構サイズ種類があり、46.5cm*43.5cm*35cmが一般的か。
道交法ではバイクのリアキャリアからはみ出しが、左右に15cm、後ろに30cmまで。
まあ問題なしだが、55Lだと意外とでかいかも。
些細な感じですが、少しだけバイク好きが伝わるバイクに仕上がって来たので、まずまずですかねw
0 件のコメント:
コメントを投稿