2024年6月29日土曜日

長年の夢がついに叶えられるw 部屋換気扇完成w 本当にこれをずっとやりたかったが、いままで気が付かない人は損していますw

あることに気が付くと、劇的に快適になるw

どこにでも良くあるバルコニーへ出るための小窓があるバルコニー窓の人限定ですが、あの小窓は12cmですw

そうするとUSB電源タイプのPCケースファンを使えば、簡単に部屋換気扇が完成しますw

これは本当に素晴らしいと思うw

本当にずっとやりたかったことですw


こうした感じのどこにでもあるタイプのベランダ窓に小窓があるものなら使えますw


USB電源PCファンはアマゾン タイムセールで1504円でした。

Amazon | KEYNICE USB 静音 冷却ファン 強力 パソコン 送風機 扇風機 ミニ 小型 クーラー 2000RPM 9枚羽根 ルーター 水槽 PS4冷却 薄型 12cm 2個1組 | KEYNICE | USB扇風機 通販


ここに12cmのUSB電源PCケースファンを設置します。



すき間にティッシュを詰めて固定して完成👍w

物干しざおを使うときは、反対側から出入り可能ですが、ファンに干渉して当たるのでそっと開けなければいけないw

まあ1個タイプでも十分だと思いますが、2個、3個あればパワー増ですが、ベランダ窓が開け辛くなるw

最初はグラボファーンを買おうかと思ったが、側が邪魔になると思うので、これで正解でした。


これはナイスアイディア素晴らしい👍

ずっとこれをやりたかったが気が付いて居なかったが・・・フッと図ってみたら12cmだったので、速攻USB電源PCケースファンを買って設置w

これで蒸し暑さも喚起されてノンクーラー型でもかなり快適に過ごせる予定w



ついでにこれも素晴らしい製品だと思う。

つま先引っ掛けタイプのレインカバー。

 レインシューズカバーが意外と便利ですが、なかなか手ごろなものが無かった。

シリコーン製は装着が面倒、靴底がやはり破れて耐久性低い。

靴底タイプは嵩張るのでポケットには入らず、面倒。

使い捨て用のビニール製も滑る、靴底に穴が開く。


結局、良いものがほとんどないままだったが、これが良いかも。

まあ耐久性はどうしても問題あるが、それでもそれほど歩き回らず、かかと歩きでつま先上げ歩行、長持ちするか?


これならポケットにも入り、嵩張らない。

いつ降って来てもこのタイプなら行ける気がします。

とりあえずすぐに止みそうな雨の場合、長くつが邪魔になるので、これは便利グッズだと思う。

バイクの中に入れてい置いても邪魔にならず、靴底があるタイプは嵩張り、重さも増しますが、これなら本当に邪魔にならないので、カッパと一緒に置いて置けば本当に効果を発揮してくれることでしょう。

カッパから垂れた雫で靴がベチャベチャになるのですが、これがあれば問題なしw


0 件のコメント:

コメントを投稿

癌細胞とは何か?空想と科学的根拠は抜きに自分自身に起きていることから推測して妄想を書いてみる。

 癌細胞とは何か? なぜ出来るのか? 癌そのもの、それは欠損した細胞である。 DNA情報の欠落が原因です。 そうなると正常ではない損傷した細胞となる。 外傷と同じです。 外傷した場合、いつまでも治らないが、外的消毒液の助けにより、すぐに正常に修復されていきます。 その内傷版という...