2024年6月17日月曜日

アドレス125 dt11a 疲れるのでシングルバックレストを自作しようかと思ったが、考えてみれば矯正サポートチェアー使えばいいじゃないかw

 バイクにずっと座っていると腰掛が欲しくなる。

一度、後ろのデリバリーバックに腰を寄りかかけてみると本当にいい感じでアメリカンポジション、クルーザーポジションでしたが、デリバリーバックの骨組みはかなりしょぼいので絶対危ないので辞めた方が良いw

出来れば硬い安定したものが良い。

シングル用バックレストを自作する人もいるが、かなり面倒くさい。

ホームセンターボックスを固定して置こうかと思ったが、シートを開け閉めが出来なくなるのでNGだ。


そこで考えたのが矯正サポートチェアーを使えばいいじゃないかw

いまでは矯正サポートチェアーも安価なものは2千円で売っているw

矯正サポートチェアーならばっちりだと思うw


あとは腰かけていない時に転げ落ちない、飛んでいかないように座面に蒸れ防止シートカバーでしっかり固定してしまえば良いだけ。

座っている分に関しては特に全く問題ないとは思う。


とりあえず誰もやって無いと思うがw

今度やってみるかw

たぶんばっちりだろうw

革命的な凄いアイディアだと思うw

超楽々になると思うw

とりあえず2千円の激安タイプのものをポチって置きましたw

Amazon.co.jp: 姿勢椅子、人間工学に基づいた背もたれとランバーサポート、ランバーサポート姿勢矯正器、座っている女性向け姿勢矯正椅子、オフィス、床座、在宅勤務用、特許取得済み (黒), Generico2ph6bg4zx-13 : ホーム&キッチン

届き次第、やってみるかw

バイクが辛いのは腰掛が無いからだと思う。

腰掛さえあれば本当に楽で、ゆったり運転するなら腰掛必須かとw


試しに置いて座ってみたら意外と良い感じだが・・・座面の湾曲がきついものは危ないがフラットタイプなら全然行ける感じがあるw





ここまで湾曲していると少し危ないと感じるので、限りなくフラットタイプなら大丈夫だと思うが、あとはズレ防止ゴムシート貼り付け、そして蒸れ防止シートカバーで固定すればいいので問題なしか?


しかし、世界広しと言え、誰もやっていないのが不思議だが・・・???

超少数派だとは思うが、誰かしらやっていると思ったが意外と誰もやっていないのが不思議だw

バイクシングル専用バックレストとして作って売ればバカ売れな気がするw

こんな簡単に自作が出来るとは思って見ませんでしたw

しかし、収納不可なので付けッパ、出しッパになる。

耐紫外線性能も良くない場合、劣化で折れる可能性があり、かなり危ないので辞めた方が良いと思うw

そう考えると自立型バイクでこういう背もたれでまったり乗れるバイクが出てくればかなり次元が違ってくるだろう。早く未来型が一般的になって欲しいものですw



やはり自作するならちゃんとした方が良さそうですw

コンパクト収納可能なバックレストと蒸れ防止を組み合わせたコンパクトバックレストの自作も可能と言えば可能なので、いろいろと考えて、作成してみるのもありかと思う。

とりあえずバイクもやはり背もたれがあるとかなり楽ですw

ホンダPS250も背もたれ椅子だけで付加価値を付けていると思う。



あとはしょうゆポンプタイプのオイルチェンジャーも1千円なので買って置いたw

オイルを上から吸出しで抜けるのがオイルチェンジャーで最近の流行らしいので、試しに買って見ることにした。

原付バイクは所詮700mL程度なので電動までは要らない、圧縮空気タイプも不要、本当にしょうゆポンプタイプみたいなものだけあれば十分かと。

Amazon.co.jp: OOBA オイルポンプ 手動ポンプ ガソリン抜き取りポンプ 自動車用 2M 内径8mm外径10mm 手動式 オイルチェンジャー 燃料ライン移送ホース ゴム球 手動加圧 簡易操作 水槽交換 メンテナンス 車 ミニバン オートバイ 農業機械トラクター モーターボート オイル移送 : 車&バイク


まずはお試しに、バックレストで矯正サポートチェアーと手動ポンプタイプのオイルチェンジャーを3千円で買って見た。

今週末金曜日セールまで待てない買い物でしたw




0 件のコメント:

コメントを投稿

頑張ってお仕事、ネットでポチポチお買い物、支払いですっからかん、頑張ってお仕事、ネットでポチポチお買い物、支払い・・・この繰り返しw

 モノ好きなので、ゴミ集めばかりw 仕事して、ネットで買って、支払いですっからかん。 私が自分でお金を稼ぐようになってから、ずっとこのループですw まあそれが全阿保な人の生きがいみたいなものなので、仕方が無いw 賢い人はそんな浪費はしませんがw まあ良いとしてw Native I...