2024年6月19日水曜日

昨夜の任天堂ダイレクトを見て・・・大取メトロイドプライム4か、プライムシリーズやったことないがどうなんだろうか?w

 メトロイドは本当に素晴らしいと思うが、プライムシリーズだけはやったことが無い。

Doom見たいな感じのSF系FPSタイプみたいになっているが、まあメトロイドの良さは残っているのだろうか?

とりあえずプライムリマスター版がセールで3千円なら、買って見ても良いかw

まあ食わず嫌いではないが、プライムはゲームキューブとwiiならそのころ、任天堂離れ時期でプレステやっていた時期かな?w

とりあえず残高2千円不足だったので、ポチって置くw


あとはゼロミッションにフュージョンとアドバンスだが、本当に良く出来た作品なのでやり直したいw

ゼロミッションからシリーズを全部できるのでやり直しても良いかとw


とりあえず早速、ゼロミッションやってみたら・・・凄い画面綺麗でデカいw

これだけでスイッチ買って良かったと思える作品ですから、絶対おススメですw

ゼロミッションは初代ファミコンディスクシステム版メトロイドのリメイク+α版ですからファミコン版はやる必要ありません。ファミコン版のマップは適当なループマッピングプログラムだらけなので、無駄に巨大マップになっており、無駄に時間がかかり、無駄ばかりなので、ゼロミッションやってファミコン版はやらなくても良い。

メトロイド ゼロミッション - Wikipedia



あとはキングダム 2クラウンだが、やはりロード時間が超短いxbox版を遊ぶと任天堂スイッチが遅すぎて遊ぶ気にならないくらい、xbox版が凄いサクサク動作していますが・・・任天堂スイッチはやはりロード時間が劇的に遅いので困ったもので、やはりコンピューターの性能差がはっきり出てきますw

xboxはサクサク快適、画面も綺麗ですが、電気代がかかりますw

まあ最新ゲームが遊べるので仕方が無いけどw


とりあえずゲームは全くやらないがドラクエⅢのHD-2Dリメイクはやってみたいが、電気代以外にやはりPS5版、xbox版は解像度、フレーム数も違ったりするのだろうか?綺麗で120Hz対応ヌルサク、ロード待ち時間無しなら最新ゲーム機で買った方が絶対良い気がするが・・・w


ドラゴンクエストIII そして伝説へ… | SQUARE ENIX (dragonquest.jp)


まあドラクエやってみたいが、まあ様子見のセール待ちということでw

とりあえず全然遊んでいないゲームが山の様に積もっていて、全く時間が無いw

motherシリーズもやってみたいし、ゼルダも手付かず、メトロイドサムズリターン3DS版は何とか最後までやったが、メトロイド5ドレッドは持っているが未だ手を付けていない・・・

本当にゲームをやっている時間は全然無いが、買ってしまうのが悲しいw

とりあえず少しずつやって行くしかないが・・・なんか面倒くさいw

やり出せばハマるのはハマるのだろうが、全然時間がないw


とりあえずxbox版モンハンワールドとアイスボーンセットで2千円だったのでデジタル版は持っていなかったので、ポチって置いたが、あれもやる時間が・・・w

とにかくゲームは本当にやっている時間がない、面倒くさい、遊びたいゲームがあればあるほど、やる気が失せてしまうw

こんな感じですかねw


スターフィールドの新しいコンテンツも楽しみだが、スターウォーズのオープンワールドも楽しそうだし・・・

『スター・ウォーズ 無法者たち』Xbox、PS5、PC、などその他 | Ubisoft (JP)

なんだかんだ凄いゲームが盛りだくさんなのは良いが・・・やっている時間がないし、溜まれば溜まるほどやる気が失せてくるw

そんな感じの人が多い気がするw


0 件のコメント:

コメントを投稿

アドレス125 dt11a リアショックアブソーバーを変えるか、悩んでいる・・・w めちゃんこスポーティーな乗り心地と感じになるが・・・そこまで硬いとフードデリバリー用途で辛いかもw

 リアショックアブソーバーを変えると乗り心地が劇的に変化します。 以前はV100をキタコに変えた途端化けましたw しかし、V100があまりに酷いリアサスだったのであれだけの変化を感じられたのですが、リード110、アドレス125のサスは腰がある結構しっかりしたサスなので、それほど恩...