2021年3月25日木曜日

新生活 貧乏スマートライフ生活11 出窓太陽発電は無理、パネル性能が低すぎるw

太陽光発電パネルの発電エネルギー変換効率は20%以下ですw

そんなもん使いもんにならない訳で、最初からわかっていても夢を見る訳ですが、未来の夢ある技術の一つではありますw

サーキュレーター、アレクサ、スマートリモコン接続してましたバッテリは1日で空っぽ、3日間何も接続せず充電しても全く充電されずメモリ1も充電されずw

やはり南向きのベランダ窓ですら無理でしたからね。全く期待してませんでしたが、やはり無理w

自然エネルギーで一番良いものは水力80%、風力40%、太陽20%が一番最低ですw

しかし、最近は太陽光が盛んなのはやはりコストが一番安い。あとはエネルギー変換効率さえ上げれば、一番安い設備投資でエネルギーに変換できるためですが、やはり電気製品の進歩はすごいので、太陽パネル次第ではすごい可能性を秘めています。

おまけにコストも安い。

集合住宅住まいができるのは太陽くらいなので、僅かな光だけでも発電できれば、バッテリーに充電できる日が来ることでしょうねw今はまだまだ無理w

電灯の光程度で付いたカシオの電卓のような夢のような自家発電機器は無理なんでしょうかねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...