2021年3月18日木曜日

新生活 貧乏スマートホーム生活3 隙間風生活から一転の未来人生活w オートメーションなエアコンコントロール生活 温度対応のエアコン自動ON、OFF 設定。

 隙間風物件からいきなりエアコンにて室温対応のフルコントロールで自動ON、OFFの未来人のような生活に一転w

前のお住まいではまずあり得なかったエアコン稼働ですら快適なのに、スマート鬼管理システム化でなんだかいきなり未来人ですw

 エアコンのスマートリモコン設定が、スマホ連動なんでめちゃんこスマートに賢いw

スマートリモコン+スマホでのスマートエアコンのオートメーションは本当に素晴らしい。

 

●エアコン気温条件設定:コマンド更新10分毎

・室温17度以下になったら暖房を自動的にON、受付時間は朝8時から就寝までの翌日1時59分まで

・室温28度以以上になったら冷房を自動的にON、受付時間は朝8時から就寝までの翌日1時59分まで

・室温24度でエアコンを自動的にOFF、受付時間は朝8時から就寝までの翌日1時59分まで

・スケジュール設定 2時になったらエアコンOFF。

 

はじめ外気設定かと思ったら、室温でしたので、若干設定変更、本当に賢いw

 

これだけでも凄いw

しかし、この設定だと仕事や外出中も電源が入ってしまうので、どうしようかw

外出先から自動設定のON、OFFも、受け付けてくれるので、外出していたら手動で止めるかなw

一応、曜日設定も可能。

常に定期的にピッとOFFコマンド受付で反応しているので、間隔は10分程度毎に室温を見てコマンドを定期送信。

17度以下で暖房運転(設定は省エネ20度)。28度以上で冷房運転(設定は省エネ28度)

快適温度24度になった時点でエアコンは運転停止。

スマートホームのスマートライフでいきなり未来人ですw


あと出発、到着のGPS連動も素晴らしい。

自宅出発で、一斉にLEDとスマートプラグの電源OFF。

自宅到着で、一斉にLEDとスマートプラグの電源ON。


トイレは消し忘れが酷かったので、やはりモーションセンサー型を導入して良かった。

余ったLED電球を部屋で使ってみたら丁度いい明るさになった。あまり明るいのは好きでは無いので、本当に丁度良いwおまけのスタンドライトを一番暗くして点灯してもいるので、補助的にも役に立ってる。暗ければ、スタンドライトを最大に照らせば、それなりに明るい。


なんだかとても楽しいスマートホーム、スマートライフですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...