2021年3月12日金曜日

Amazon銀行方式は意外と買い過ぎ制御になっているw

ゲンナマを動かすと実感があり、ギフト残高も数値が見えてわかりやすい。

また入金する手間を考えると無駄遣いしなくなるw

カード決済だっと出費が見えず、ついつい安くて2千円、3千円の買い物が溜まりまくって月額請求10万円オーバーということが多々ありましたw

明らかに買い過ぎですが、カード決済だとかなりそうしたリスクがありますが、現金入金であれば、ギフト残高が見えますので、なくなったらまたATMから入金方式で、入金の手間なども考慮して使っていけば、無駄遣いも減り、自己管理も簡単です。

使いすぎもかなり制御コントロールでき、ゴミが増えて行くのも防げますw

オマケにポイントもたくさん貰える。

 


現在、外気は11度で風は強く雷雨、エアコン設定温度はオートの20度です。

以前であれば、ロフト上は本当に 暖かく、下は本当に冷えていましたが、本日はサーキュレーターを使い始めて三日目、床から真上に向けてサーキュレーター1台設置、ロフト上から下に向けてクリップ扇風機を1台設置しています。

温度計付き時計を地べたの床に設置、体と同じ高さでモニター前設置、ベッド上で設置して1つの同じ計測器で計測をしてみたところ、現在、床下21.9度、モニター前22.5度、ロフト上23.4度です。寒暖差は1.5度程度です。

以前は明らかにベッド下に来ると冷え冷えだったのですが、やはり均等化されている様子で、エアコン使用前、サーキュレーター使用前は床面とモニター前の温度差だけで常に1度以上ありましたので、明らかに違います。強制的に真上に向けて空気の流れを作っているだけで部屋の温度はかなり違いますw

エアコンを効率良く使うには、サーキュレーターは必須アイテムですね。



Amazon Kindle Fire TV Stickも4K28インチモニターに直で使っているのですが、やはりかなり便利ですwPCなしで見られるのが嬉しい。

プロジェクター利用を辞めて、プロジェクタースクリーンを片付け、押し入れドアにドアハンガーを設置してかなり便利になりました。代わりにハンガー上にプロジェクター時計で投影して、時間をプロジェクター表示させていますwかなり便利でUSB電源供給なので、ずっとプロジェクトしてくれていますw


 かなり便利ですが、カレンダー機能やら簡単な情報やら表示切り替えながらニュースなんかも投影してくれると嬉しい。こういう商品をどんどん進化して行くと楽しみですね。

プロジェクター機能をシンプル機能で進化して行ってくれればかなり便利に使えますw

 画質は汚くても良いので、こういうRSSリーダー的なニュース表示もありですね。

ベッドに取り付けられたタブレットアームでiPad Proを使ってプロジェクター時計を見ていると、今でも十分、未来感がありますが、なんで日本人にはこういうことができないのだろうか。

残念ですが、中国には昔から敵わない存在ですね。まあ十億人パワーにはどこの国も敵わないですねw

天才の数も十倍違いますからねw

本当に今日本にある製品は全て中国製品ばかり、本当に素晴らしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...