2021年3月23日火曜日

新生活 貧乏スマートライフ生活6 アレクサはストリーミングプレーヤーとしては最高。スピーカー不要でLine接続で使用ならアーティスト名、曲名がわかるスマホで十分w

 使っていると色々と気がつきますw

アレクサはストリーミングプレーヤー利用すれば最高のプレーヤーでしたので、今後も買い続けることでしょうwアレクサ呼び出しアクションボタンでストレスもなく、操作性がかなり改善しましたのでw


 単体で使うならソフトボールのEhco Dotが音楽プレーヤーとしてはいいでしょう。 

簡易アクティブスピーカー系ではかなり優秀なので、単体で使いやすく完結しているのでいいかも。

 

しかし、スピーカーはLineで好きなスピーカーを使った方が俄然音は良くなるので、ディスプレーがあった方が、現在流れているアーティスト名、曲名を知ることが出来るので、エコショーがいいでしょう。現在は、ipad、スマホのアレクサアプリが同期してくれるので、別画面で曲名を確認しています。

しかし、よく考えてみたらLine接続ならスマホのアレクサアプリで十分かw


Fireタブレット買うなら、Eco Show8あたりが、プライムビデオも観れるのでかなり良いかもwFire Cubeなら音声ナビ付きなので、悩んだがLine接続がモニター経由のみになるので、やめました。

流行音楽は国名+ミュージック、人気楽曲、人気の曲、流行っている曲かけてというと、”プライムミュージックより今週の”国名”人気楽曲を再生します”と最新の流行曲が再生されます。

コロンビアミュージック、ブラジルミュージック、スイスミュージック、オランダミュージック、スペインミュージック、オーストリアミュージック、ドイツミュージック、日本ミュージックをかけてと言うと、最新のその国で流行っている流行曲を流してくれますので、聴くと結構新しい流行がすぐに掴みやすいですw

Google Mapで世界地図を見てかけてもらいましょうw

世界中の流行曲がすぐにわかります。

 流行はやはりポップス、ダンスミュージックだけですが、これがかなり楽しいですが、ポップスは単調なんで飽きが早い。

似たり寄ったりなんで、重複曲ばかりなので、次、次、次、次、こればっかり言い続けることになりますがw

ザ・ウィークエンド一色ですw

 

ジャンル名+人気の曲でも可能なので、色々とアレクサに聞いてみると聞いたことない曲もたくさん発掘できることかもw

 

地味に気がついてよかったこと

インスタントコーヒーやお茶入れるためにラーメン鍋でお湯を沸かしますが、注ぎ口ついていると地味に便利w

気がつかず、ずっと注ぎ口なしラーメン鍋使っていましたが、かなり危険w

地味ですが、注ぎ口付き鍋を使いましょうw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...