2021年3月8日月曜日

未来の次世代エアコンついに稼働。あとは省エネと小型化で一気に簡単ポン付けエアコン。

 エアコンの欠点は室外機。

これがデカイ。

これのせいで、壁のコア抜きとか、建物に穴を開けるなど本来ならば、問答無用でNGだが、仕方が無かったが、未来のエアコンはやはりウィンドウクーラーが1番楽です。

窓に取り付けるだけw

しかし、これがまだまだデカくて、暖房が出来なかった。

しかし2019年モデルコロナから待望の冷暖房可能なウィンドウクーラーが出ています。

しかも薄型で静かとのこと。

これも電気自動車装着用エアコン小型化のおかげでしょうね。こんな製品今まで無かったので、これは本物の小型冷暖房エアコンですw

CWH-A1821 2021年最新モデル。

https://www.corona.co.jp/aircon/wind/cah/lineup.html

冷房、暖房ともに600w程度ならありだと思いますが、まあきめ細かくON、OFFが効いてくれれば良いのですが、無理っぽいけど、省エネ準拠は今後の課題ですかね。

暖房機能が無かったので、大きな進化ですね。しかも薄型で静かとのこと。

これならオンボロエアコンの借家でも窓に簡単に付けられるので、良いと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A-Corona-%E7%AA%93%E7%94%A8%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%EF%BC%88%E5%86%B7%E6%9A%96%E6%88%BF%E5%85%BC%E7%94%A8%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%AB4-5%EF%BD%9E8%E7%95%B3%E7%94%A8-%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89CORONA-CWH-A1820-WS/dp/B0852VBBK4/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2U95GTZ8U4JJD&dchild=1&keywords=%E7%AA%93%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E6%9A%96%E6%88%BF&qid=1615130958&sprefix=%E7%AA%93+%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%2Caps%2C285&sr=8-1

このタイプがどんどん進化していけば、ベランダ無しの集合住宅未来はウィンドウ型のみになっていくでしょうね。

またアジア圏の海外によくあるベランダなし物件で、このエアコンは大活躍でしょう。

本当に室外機が邪魔ですからね。

そのうち超小型化して、サッシの上にあるちょっとした小窓程度のエアコンまで出来るかもしれませんねw

 この超小型冷暖房エアコンができたのは多分電気自動車のおかげでしょうねw

本当に進化は早いので、サッシ程度の超小型、省電力になれば、現在の馬鹿でかい室外機は不要、コア抜き不要、設置は窓サッシ交換だけみたいなw

まあ22世紀の未来くらいにならないと無理かw

でも小型化してサッシ交換だけでポン付けできれば、普及ももの凄い勢いでするでしょうし、省エネもされることでしょう。まあそんな夢のようなものはあと半世紀は確実に無理だと思いますがw

ウィンドウ型の冷暖房エアコンの誕生を待っていた、昔からウィンドウクーラー派の私的には本当に喜ばしい事です。ウィンドウ型はボロ屋の強い味方でしたからねw

私は子供の頃からエアコンといえば、家にはウィンドウ型でした。工事要らずで、当時から安かったのかな?もちろん借家の一軒家のボロ家なので、コア抜きなんかもモルタルだと無理なんでは?w壁全崩壊するかもw穴を開けられない理由からウィンドウ型だったのだと思いますが、子供の頃から自分で購入したものも、全てウィンドウ型のみw

まあ、あとは借家の場合、全部ついてるので、着いていないボロ家はみんな勝手に穴開けるわけには行かない、室外機も置き場所がないなどなどでやはりウィンドウ型一択ですからね。

エアコン室外機がでかいのは今だけで、未来には今の形のエアコンはまず確実にないでしょうねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...