2021年3月9日火曜日

隙間風奮闘記 エアーコントロールw エアコン環境での空気の流れ 暖房は、下からの上へのサーキュレーター風がかなり快適になる。夏はいつも通りの下から横でw

 ロフトベッドを使っていると本当に下が寒くて、上だけが暖かいのを感じます。

昨夜も寒くて、本日も気温は1桁台、1番暖かくて10度ですが、昨夜より乾燥機用途で購入したPTCサーキュレーターの送風モードで地べたから真上に向けて使ってみたところ、かなり上の暖かさが下に降りて来て、結構暖かい。

それも昨日、衣類を乾燥していて気がつきました。

 エアコン環境ではサーキュレーターとセットで使うととてもいいですね。

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13904790995

暖房使用時は下から上に向けて、冷房時は下の冷気を横に向けて

乾燥機用途のサーキュレーターは意外と大活躍ですw

かなり違いますね。


 

キッチンから部屋に入ってくると結構部屋が暖かい。前はそれほどでもなく、ロフト上に行くとかなりの寒暖差があり、体が冷えていたが、今は均等になり、ロフト上に上がっても降りてきても同じくらいの温度です。

1ヶ月ほどサーキュレーターなしで生活していたので、かなりこの違いがはっきりと分かります。エアコン環境にはサーキュレーターは絶対に必須ですね。

ダイソーの300円、500円USB扇風機2、3個ほどあったのですが、引越しの際、全部捨てたっぽいので、新しいUSB扇風機探してました。

アイリスのサーキュレーターは多分すごくいいでしょうが、でもモバイルバッテリ駆動ができるUSB電源供給がいいので、前々から欲しかったUSBクリップ扇風機とUSBサーキュレーター2つ買いました。まあアイリスのサーキュレーターはすでに1個持っているのでいいかw

クリップ扇風機があれば、メタルラック上から暖房熱を下へ、またロフトベッド上でも夏も多少は快適になることでしょう。

真冬の1番寒い時期にUSB扇風機2つ+乾燥サーキュレーターで扇風機を3つも買うのは初めてですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...