2021年3月1日月曜日

冷蔵庫の霜取り機能なしなんてあり得ないのでキャンセルして新しく注文したら金曜日配達で庫内のもの完全終了w

 最短で頼んでも3/3で無理なんで、3/5で良いかと思い、全捨てでw

 電気屋に行くのも遠くて面倒、ジョーシンやらビックやらネットで買ってもいいが、リサイクル回収やら、色々調べるのが面倒。やっぱりネットで買うけど、Amazonは結構分かりやすいシステムで、本当に便利でリサイクル回収(メーカーごとのリサイクル費用は別で、引き取り時に現金払い)、5年保証もセット販売になっているからそれを選択すればOK。他のサイトもネットから分かりやすくしてもらえると買うんだけど、ポイントカードやら時代遅れで、本当に面倒なんで、現金で引いて欲しい。冷蔵庫は本当は見てから買わないと、失敗するので、とにかく見たかったが電気屋に行っても展示品があるのか?が昔はネットで見れたのだが、とにかく動くのが面倒なんでもう似たようなもんで庫内は小さいので、若干大きめを頼まないと行けないのだが、もう全てが面倒なんで価格だけで決めました。


しかし、中のものは1番金が無さそうなガードマンのバイト先の同僚にあげることにしましたので、引取先が見つかって良かったwお金ある人はやはり欲しがらないので、やはり断られるw

自転車も電気チャリを購入したとき、5年しか経っていない、使用頻度が少なく、綺麗でまだまだ乗れるので、引き取り手を探していたら、ガードマンのバイト先の同僚が欲しいというので、防犯登録を再登録して譲渡。先日乗っているのを見たら、自転車がものの見事にボロボロでしたwやっぱりタダでもらうとああなるんですかねw本当に見頃にボロボロwまあタイヤは交換したそうですがw

ピカピカだった付けたばかりの後ろカゴもベコベコw前かごもベゴベゴでボロボロw

 

とにかく3日間で食えるだけは食ってしまうとして、本当に冷蔵庫が壊れたことは初めての経験だったので、大変ですね、こりゃw

まあ卵は大丈夫だろうし、調味料も大丈夫?野菜も大丈、あとは冷蔵餃子2個30%OFFと焼きそばは半額は捨ててしまおう。

とにかく壊れる前に買い替えた方がいいですよw

今の家電は10年なら壊れるかもタイマー発動していると思った方がいいかもw

冷蔵庫の買い替えは計画的にやったほうが身のためw

 

とにかく冷蔵庫に霜取り機能なしで170リットルなんかもう生産中止にして欲しいわw

冷凍庫の引き出し扉でない、右扉で棚引き出しなんか素敵な感じだったのはそういう理由か。

棚引き出しなんで、霜が着きにくいらしいが・・・どうなんですかね??

でもまあ無難にファン型にして置けば間違いないですが、もしかしたら大丈夫なのか?

新しいものではないが、正しい使い方をすれば確かに霜は付かないのかも知れないが・・・レビューでは下で棚扉が動かない時があるので、定期的に霜取り必要とある。

ハイセンスの説明書もかなり霜取りについての注意書きがあったので、やはり面倒ですが昔のごっつい氷の塊にならないのかな?霜取り作業でびちょびちょになるのが本当に困る。

壊れたものはファン式なので、本当に楽でしたから、一度あれを使ったらやはりファン式がいい。それでもかなり霜は着くので、霜取り機能がないものはやはり怖いかとw

 

  • 商品サイズ(cm):幅約47.7×奥行約58×高さ約127
  • 商品質量:約40kg
  • 定格内容積:全体/154L。冷蔵室/111L<96L>、うちフリートレー<17L>、冷凍室/43L<30L>※<>内数字は、「食品収納スペースの目安」です。   
  • 年間消費電力量 297kwh/年 

霜取り機能ありのものはやはり若干小さい150リットルなんで庫内も若干狭くなり小さくなるけどまあ仕方がない。アイリスオーヤマのやつですが、5年保証付けられるようになってましたので、リサイクル回収費と合わせて3.1万ならまあ前回と同じなんでいいかと。

とにかく霜取り機能がないと、大変なことになるので、絶対に必須です。霜取りファン機能があっても完璧ではないので、霜は付いてすごいのに、これで霜取りなしとかあり得ない。

 

とにかく、松屋の冷凍はうまいので、2日間で結構消費しようと思いますが、それでも少食になってしまって食えないが、頑張って飯をたくさん炊いてますw

本当に冷蔵庫だけは10年経っているなら、壊れる前に買い替えないと大変でしたw

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...