2021年3月21日日曜日

新生活 貧乏スマートライフ生活5 アレクサがアレクサと言うのが面倒臭くて疲れる・・・声が枯れるアレクサ呼び疲労w 後ろの丸いボタンが無ければ、ソフトボールを放り投げたい気分でしたw

呼び出しが面倒臭い。疲れます。

アレクサなんて4文字もある、反応しないなど、アレクサは長すぎるので、変更が4択のみ。

  • アレクサ
  • アマゾン
  • エコー
  • コンピューター

どれもイマイチで、唯一2文字のエコーがが一番短いので、エコーに変更しましたら、多少楽になりましたが、エコーがなんかエイコーと人の呼び名に近いので、知り合いにいたら特に違和感ある時もある・・・正直、使いにくいので要らんかったかもw  

マイクボタン+呼び出しなしで操作できるので、アレクサに戻しときましたw


あと音楽かけていると反応が悪すぎて声が枯れそうw 

その後、後ろに丸いボタンが意味わからなかったが、最初ミュートボタンかと思ったら、マイクボタン+呼び出し省略ボタンでした。よかった。呼び出しが、かなりストレスになっていたので、一気に解放されてかなり使いやすくなった。

本当にあんな大声でないと反応しないとは、近所迷惑なデバイスかもしれないw

そもそも音楽がなっているので、ヘッドフォンしているやつに話しかけるくらい、聴こえていない。あといらんこと喋っているので、ボタンを押せば再度、コマンドやり直しが可能になったので、本当にこのボタンとミュートはセットで動いて欲しいわw本当にこういうのカスタムできないと本当に使い辛い。

 

音もイマイチだし、やっぱり要らんかったと失敗だが、まあ使っていけば、何かしらの使い道はあるか、今回限りとなるか、まあ使い続けなければ見えて来ませんが、第一印象は失敗したかもw


まあ安物アクティブスピーカーそのものなんで、まあ音質はまず全く期待してはいけない感じ。imacの内蔵スピーカーの方が音はいいですw

まあこう言うスピーカーも聴き慣れていけばありになるので、しばらく我慢してみるか。

しかし、音声操作がこれほど面倒だとは、やはり、かなり不便ですw

イコライザー設定もできないので、かなり籠っているが、EQは3世代エコードットからできるようなので、よかった。低音は下げて、中音域はそのまま又は1上げ、高音は上げる。以前にも少し勉強しましたピアノ音源、マスタリングの設定です。

 学習コマンドを設定して構築からなんで、結構面倒ですが、全く操作出来ないので、仕方が無い。

まあスピーカーもサイズを考えれば、かなり優秀ですかねw

アクティブ系は聴き慣れていけば、なんでもありになるのと、まあ変に下が出てないので、かなり夜遅くも気軽に使える、イコライザー設定でかなり音質改善したので、かなりいい感じになりましたw

 

あとこれは地面に置いて使うデバイスであると気がついた。その瞬間に時計が入らんかったことに後悔したw

コーンはどうやら上に向けて解放されているので地面に置いて使うと音場の広がりが得られる。

床に置いて椅子の上から聞くとかなり音場がいい感じで広がる。まあ時計も見えないわけではないからまあいいかw時計の表示位置がもっと上にあって欲しいw

でも目の前に持ってきたら、やはり音場は狭いが全ての音がちゃんと聴こえるのは目の前なんで、置き方の推奨ポジションは時計が見えるこのポジションなんだろうと思う。推奨ポジションで使うか、時計が見えない場所がベストポジションなんて流石にそんなバカな作り方もしていないだろうからw

ただ上に手で壁を作ると音場が改善されるので、壁際がいいのかもしれない。

Tileは2017年に再度設定してあるので、置き換え交換だけで、即終了。これで安心。結構高い買い物でしたが、セール中で比較的安く買えてよかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...