2021年3月5日金曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw 捨てて困った事は一切無しw

昔は、捨てて困ったものです。買いに行くにも面倒で、それで、ものが捨てられない変な癖が出来てしまった気がします。

バンバン捨てて、あれから1ヶ月経過。
一切困ったことは無しw
また買えば良いだけ。

昔みたいに高い訳でも、買いに行く手間も無い。何も面倒でなく、全てネットで簡単に買えるので全く困ることなど無く、逆にバージョンアップしてたり、便利になったり、やはりダンボールのまま放置されているものは大半がゴミであることに気がつき、正しく認識するべきでした。

15年前のまま、思考が停止していた気がしますw

まだまだベッド下にはダンボールの山が18箱。
 
あれだけあったものはゴミですが、僅か1ヶ月で本当に身辺整理出来るものですw
本当に酷い状態でしたが、現在半分の3畳分程度の床面スペースには何もない状態でかなり快適な生活が出来るまでになり、ホッとしております。
何とかなるものですw
本当に大変でしたが、それでもまだまだ、ゴミの上に寝ています。

とにかくこの18個を減らせば、ロフトベッド下スペースはフリースペースになるので、何としてでも減らしてスリム化していきたい。

書籍7箱、ガラクタ11箱が残ったが、結局、放置するとまた年間単位で使われないまま、このままずっと生活することになる。

ガラクタ箱と書籍合わせて、まずは10箱まで減らしたい。バンバン棄ててしまおう。また買えば良いだけですw
 
ガラクタ箱11箱中3箱、書籍類7箱中2箱は確実減らせるものが分かっているが、5箱減れば、13箱となればあと一息だが、かなり詰め込んだ厳選された選りすぐりのゴミになっているので、なかなか減らすもの難しいが、それでも多分ほぼ全部いらないものw
 
探す手間を考えると、ポチッと買ってしまった事も何度もあるw
USBハブ探して、出したはいいものの今どき、USB2.0 500mA供給とか、使わないものばかりで、結局、買ったら超便利でUSB3.0で高速、2A充電やら最近の機器は全く違いますので、本当に古い規格のものは、やはり時代遅れなんで、棄ててしまおうかと思っても、また勿体ない病がw

本当に異常なんですかねw
困ったものだ。

こんな感じだからダンボールが減らない。


しかし、今思えば激動の3ヶ月でしたw
12月から動き、3ヶ月で2tロングトラックいっぱいあった荷物も多分半分以下に減らしましたw
 
6畳+3畳のスペースにはダンボール箱+布団袋など70個以上ほどあり、本当にかなりありました。
うちすぐに箱出しされたキッチン、バス、玄関は15個ほどあった気がします。
それはすぐに箱出しして収納へ収めたので無くなり、50個ほどあったうちの、すぐに箱出して使ったものは10個もなかった気がします。
あとは押し入れにある新品系+ゲーム箱これが10個引いて、やはり30個程度はガラクタゴミを入れた放置されてきた不要物のゴミダンボール。

バンバンゴミ袋に入れて捨てて行きましたので、あっという間に現在、18個まで減ったので、確かに12個分程度は捨てた気がします。

まあ捨てるのはゴミ袋に入れるだけなんで本当に簡単で、あっという間に無くなりましたが、もったいないという気持ちがNGでしたw

この貧乏性があるうちはなかなか難しい。

お金にゆとりがあれば、無くなるのでしょうが、そんな日がおとずれることはまずないので、この葛藤は今後も続くことでしょうが、現代の流通は、時代が違うので、まあ昔のようにもったいぶらず、安いものをバンバン買い替えていけばいいと思いますね。

今の家電は、どんなに高いものを買ったところで、タイマーが入っているので、きっちり10年で壊れるようにできている。本当にすぐに壊れるので、 多分タイマー付きなんだと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...